自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親との関係をクリアにする方法 (1)

“今日のお題” 親に対して許せないと思ったことは何ですか? 今日は親との関係をクリアにするお話。 昨日は運命の人に会えないことと親との関係についてお話しました。 heartwarminglife.hatenablog.com

運命の人に出会えないたった1つの原因

“今日のお題” あなたは自分の親との関係をクリアに出来ていますか。今日は運命の人と親との関係のお話。 皆さん、運命の人が自分にいることを信じていますか。

自分の人生は自分が決めて自分で責任を持つ方が上手くいく

“今日のお題” 自分の人生を自分が決めていますか。 今日は決めることのお話。私は、今までの人生では何でも人に決めてもらってきました。

気がつかないうちに疲れていることがありませんか ~こころと身体を休めてあげましょう~

今日は休むことのお話。 今この記事を朝起きて書いています。

自分のダメ出ししてませんか? もっと自分と仲良くなって自分を甘やかしてあげましょう

職場や家庭、友人関係に趣味。 私たちは毎日いろいろな場所でいろいろな自分として活動しています。 その中では上手くいくこともあれば、当然、上手くいかないことも・・・。

あなたの人生の価値の序列を知るための10の質問

“”今日のお題“” あなたの人生の価値の序列TOP3を知っていますか 今日は人生の価値の序列を知るお話。 昨日は、あなたの人生の価値の序列に従ってあなたの人生が出来上がっていることについてお話しました。

あなたの人生はあなたの〇〇の序列のとおりに出来上がっている

“”今日のお題“” あなたの人生の価値の序列を知っていますか。 私たちは、生活の中で毎日をより良いものにしようとして活動しています。ですが、「なかなか自分が思ったとおりにならない」とか、「自分が思っていることと真逆のことが起こる!!」ということ…

成功も失敗もミカタにして前に進み続けることが大切

“今日のお題” あなたの進みたい方向は決まっていますか。 今日は前に進み続けるお話。 目標を持って前に進み続けることは勇気がいることですよね。

自分へのご褒美は先延ばしにしなくてよいのです

今日は日々の生活の中に幸せを感じてもらいたいお話。 私たちは、少しでもなりたい自分に近づきたい、 自分も周りの人達も幸せなになって充実した人生を送りたいといつも願っています。 そして、より良い自分、幸せな人生を実現するために、 毎日出来ること…

それって本末転倒?! まずは自分を大切にしてあげてください

今日は時間と忙しさのお話。 毎日、毎日、止めどなく流れてくる仕事。 家事や週末の家族との約束。 健康管理に美容の維持。 知識や経験を積んで自分を常にアップデートする。

ミニマルな食生活②~アボカドで心もお腹も栄養も充実度アップ~

今日は食事のお話。 wol.nikkeibp.co.jp 皆さん、ふだん、アボカド食べますか? 私は一番好きな果物がアボカドなので、よく食べます。週に1回、2個以上食べてます。あの、ねっとりとした感覚がとても好きなのです。 私は食感が好きで食べていたのですが、…

自分の人生に自分で責任を持つと人生に確信を持つことができる

“今日のお題”今日あなたは自分で何かを決めましたか。 今日は自分の人生に責任を持つお話。 私はずいぶんと長い間、自分の人生を他人に委ねて来ました。

頑張りすぎてしまって疲れてしまう人に知っておいて欲しい2つのこと

“今日のお題” 今日1日で頑張りすぎてしまったことは何ですか? 今日は頑張りすぎてしまうことのお話。

自己顕示欲が強い人が教えてくれる 本当の自分が望んでいること

“今日のお題”自分で自分を認められていないものは何ですか。 今日は自己顕示欲の強い人との関わりのお話。 人は多かれ少なかれ周りの人に自分を見てもらいたい欲求、自己顕示欲を持っています。人間関係が煩わしい、コミュニケーションが苦手など他者との係…

人に気を使いすぎて疲れてしまうあなたへ

“”今日のお題“” 今日、何回自分の意見を言えましたか? 今日は他人と一緒にいると疲れてしまうお話。 スマホや携帯電話、Facebook、TwitterにLINE。家庭には家族がいて、職場には上司や同僚がいる。 私たちはいつも誰かに囲まれていて、いるも誰かが周りにい…

執着しないと思ってもないところからうまいいく

今日のお題 あなたが執着していることは何はなんですか? 今日は執着してしまうことのお話。 物事に執着してしまう・・・。 恋愛、人間関係、パートナーシップ、仕事・・・自分が「こうなりたい」ことに執着してしまい、自分が苦しい思いをしてしまっている…

脳科学でも証明済み 自分の言葉使いが未来の自分に影響している

“”今日のお題“” 『あなたは今日、どんな言葉を発しましたか?』 今日は脳の仕組みと自分の言葉のお話。 「私たちが毎日何気なく使っている言葉が、自分の心や身体に大きな影響を与えるから、普段から言葉に気を付けましょう」とよく言われています。

他人に振り回されない方法 自分中心で生きる

今日は自分中心で生きることのお話。 「自分中心」言うと「自分のことばかり考える、自己中心的な自分勝手で嫌な人」って周りの人から嫌われてしまいそうです。嫌われることは避けたいので、私たちは相手や周りの人など他人の立場や気持ちを考えて行動してい…

準備が出来ていなくても、とりあえず行動する

今日は準備出来ていなくても行動するお話。 「起業の準備のため、今は本を読んで勉強してます!!」 「お金が貯まったら、セミナーに申し込みます!!」 「ダイエットが成功したら、彼氏を探します!!」 〇〇が出来たら・・・、〇〇したら・・・、〇〇が整…

感情のコントロールをして自分の感情の管理者になろう

今日は自分の感情に責任をもつお話。 私たちの生活には色んな登場人物がいて、色んな出来事が毎日起こって、波のある生活を過ごしています。

職場の苦手な人との付き合い方に困ったら試して欲しい 私が実践している苦手意識を軽くする方法

今日は苦手な人とのつきあい方のお話。 どんなに環境の良い職場でも苦手な人に1人や2人はいますよね。どう頑張ってもその人のことが苦手・・・。

「何もかも面倒くさい!」と思ったらやめちゃおう

今日は面倒くさいならやめちゃおうってお話。 何もかも面倒くさい!ってなるときありませんか? 仕事に行くのも面倒くさい。 電話に出るのも面倒くさい。

自律訓練法の効果 心だけでなく体調管理にも効果的

今日はリラックスする方法のお話。 最近、朝晩、冷え込むようになり、昼間でもコートが必要な日が増えてきましたね。

やらなけでばいけないのはわかっているるけど・・・ やる気が出ないときの対処法

今日はやる気が出ないことの原因と対処法のお話。 どうしても朝からやる気が出ない・・・。 やらなきゃいけない仕事があるのだけど、取り掛かれない・・・。 仕事には来てみたものの、どうしてもやる気が起きない日はありますよね。

人間関係に疲れてしまったときに思い出して欲しい1つのこと

今日は人間関係のお話。 私たちは毎日、たくさんの人に囲まれて生きています。家族、友人、同僚、上司など。 リアルな人間関係だけでなく、LINEやFacebookなどのSNSでも人間関係が出来上がっています。

完璧主義を手放そうと決めた衝撃的な一言でした

今日は完璧主義を手放すお話。 以前、完璧主義をやめることについて書きました。

失敗する自分も出来ない自分も全部自分 全部の自分を受け入れて一緒に歩いて行こう

私たちの毎日にはいろんなことが起こりますよね。 いつもの通勤電車に間に合わなかった、会社で上司に怒られた、スマホのカメラが壊れた、友人に愚痴や不満を延々と2時間聞かされた。

なりたい自分になっている人に会いに行こう メンターのススメ

今日は会いたい人に会いに行くお話。 なりたい自分。自分の中でイメージがあると思います。

あなたの悩みはあなたが作り出している

今日は悩みのお話。 人間関係、恋愛、健康、お金、パートナーシップ。仕事。生きているとたくさんの悩み事が出てきますよね。