自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたときの私の対処法

今日は疲れた時の私の対処法のお話。 読者の方から、質問をいただきましたのでお答えしたいと思います。 ご質問者をくださったMさん、どうもありがとうございました。 以下、質問。 「今の仕事が合わず、毎日、悪戦苦闘しています。働くための仕事と割り切ろ…

お金をいただいて提供するということ

今日はお金をいただくことのお話。 今私は、私のサービスを希望してくださる方からお金をいただいています。 私からのサービスに対して同じだけの対価をいただいています。 ですが、最初は「お金、対価をいただく」ことにものすごく抵抗がありました。

幸せを感じられないのも不幸を感じるのも あなたが不幸を感じるスキルが高いからです

今日は感じることはセンスではなくスキルのお話。 「どうして自分は幸せになれないのだろう・・・。」 「自分に訪れるのは不幸なことばかり・・・。」 あなたは、自分の人生が不幸に埋め尽くされているように感じることはありませんか?

「自分で自分を幸せにする」ってどういう意味?

今日は自分を幸せにする意味のお話。 自分で自分を幸せにする 自分の幸せに責任を持つ。 最近は、日本人がちょっと苦手にしていた、「幸せ」を考えて自分なりの表現を発信することや、自分で自分を幸せにすることについて、堂々と自分の考えを発信する人が増…

自分発信してみませんか?

今日は予定を変更してこのブログを紹介していただいたことのお話。 以前にこのブログの中で、パリで暮らす日本人女性が書いているブログとメール講座を紹介させていただきました。 heartwarminglife.hatenablog.com このブログを運営しているのは、「世界的…

自分に一生懸命だったけど自分に無責任だった私

今日は一生懸命だったけど、無責任だったお話。 昨日、お友達とLINEでやり取りをしていて、気が付いたのですが・・・。 このブログでも何回か書かせていただいていますが、わたし、今までかなり一生懸命生きてきました。 子どものときは、親の期待に応えたく…

完璧主義はあなたのエゴ 満足しているのはあなただけです

今日は完璧主義のお話。 以前の私は完璧主義の見本のような人でした。 言われたことはちゃんとやる。 言われてないこともちゃんとやる。 頼まれたことはかなりのクオリティまで持って行く。 まだ頼まれていないこともそこそこのクオリティまで持って行ってお…

直感に従ってみる あなたのその直感は絶対に正しい

今日は自分の心に従うお話。 これやってみたいけど、お金がなぁ・・・。 この人に会いに行ってみたいけど、飛行機代が・・・。 普段の生活の中で、何も根拠はないけれども、突然、やってみたいなぁとか、行ってみたいな、人に会ってみたいなって思うことあり…

「他の誰かみたいになりたい」を目指してもいい

今日は他の人になろうとするお話。 「自分ってどうしてだめなのだろう・・・。」 「こんなことも出来ない自分はダメ。」 「ポジティブにならなきゃ!!ネガティブなのはダメ!!」 家でのことや人間関係、仕事、恋愛・パートナーシップなどなど、毎日の生活…

あなたがなりたい自分になれない2つの理由

今日は、なりたい自分になれない理由のお話。 あなたには「なりたい自分」がありますよね。 仕事もこなしながら家庭も充実している自分、資格や試験に合格してバリバリ仕事を頑張る自分、 家族からも周りの人たちからも信頼されて優しい自分。 それぞれなり…

「本当の自分」に出会う個人セッション

「本当の自分」を生きる。 今、多くの女性が「本当の自分」を生きられていません。 周りの視線、周囲の期待、与えられて役割・・・。 いつの間にか、たくさんのものを背負い、たくさんのことの身に付けてしまった私たちは「本当の自分」を生きていくことが難…

あなたは今、「本当の自分」を生きていますか?

あなたは今、「本当の自分」を生きていますか? 今日は「あなた」を生きるお話。 毎日、自分に降ってくる仕事上のミッションや達成目標、役割に相応しい期待。 家族や友人、上司・同僚など自分の周りの人たちとの円滑な人間関係。 いつも整っている自宅のリ…

あなたが「本当の自分」を生き始めると あなたも周りもすべてが輝き始めます

いつもあなたの貴重なお時間に私のブログを訪問していただきありがとうございます。 心から感謝を申し上げます。 今日は、お話の前にお知らせがあります。 この度、個人の方を対象とした「個人向けセッション」を新しく始めることになりました。

満足を感じることは負けではありません

今日は満足することのお話。 私は今の自分に満足することができませんでした。 もっと欲しい。 もっとやりたい。 もっとなりたい。 もっとしたい。 もっと、もっと、もっと・・・。 今の自分の仕事も生活も生き方も、すべてに不満と不足を感じていました。 …

自分の中の常識を疑ってみる

今日は自分の中の常識のお話。 自分の中の前提、自分の常識とか固定概念と呼ばれるものですね。 自分の常識、自分の固定概念、自分の習慣は、のほとんどはあなたまたはあなた育った環境だけのものです。一般常識とか言われるものもありますが、これはすべて…

受け入れ合えば人間関係の悩みはなくなります

今日は人間関係のお話。 私は仕事上、いろいろな人からの悩みの相談をお受けしますが、人間関係についてされることがとても多いです。 健康のこと、お金のこと、仕事のこと、家族のこと・・・。人にはたくさんの悩みがありますが、突き詰めて考えてみると、…

「決める」って外側の大きなことではなく内側の小さなこと

今日は決めることのお話。 あなたが決めると周りが変わってくる。 あなたが決めると現実が動き出す。 あなたがただ決めればよい。 自分のことについて、悩みだったり不安だったりがある人は、環境や現状がどうとかではなく、ただ、自分が決めれば良いだけっ…

あなたがあなたの中で最も恐れていること

今日は自分の中の恐れているもののお話。 どんなに自分のことが大嫌いで、自分にダメ出ししていて、自分の低く見積もっていても、ココロのどこかで、自分に期待して、自分だったら出来るかもと思っているところがあります。自分を自分で信頼しているのです。…

パリ発!!素敵なブログとメール講座をご紹介します~『あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法』メール講座~

今日はパリ発の素敵なブログを書いている方のお話。 先日、何気なく見ていたSNSから、とても素敵なブログ&メール講座にたどりつきました。 ameblo.jp 女性は年齢を重ねるとともに、ライフステージが大きく変わりますよね。

自分が自分を意外と蔑ろにしていることに私は気がついていなかった  

今日は自分が自分を蔑ろにしているお話。 自分は無視されても仕方がない。 自分は批判されても仕方がない。 自分は評価が低くて当然。 あなたの中で自分を過剰に低く見積もっているところはありませんか。