自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて自分を見失っていませんか

今日は忙しいときほど自分を大切にするお話。 明日で3月も終わり。年度末を迎える方も多いのではないでしょうか。

他人の意図にまきこまれていませんか? あなたはもっと自分を大切にしてよいのです

今日は他人の意図に巻き込まれないお話。 今日、こんな記事を見かけました。 note.mu 「映画のチケットもらったから一緒に行こうよ!!」 「買い物行きたいのだけどつきあってもらえる?」 「今度の日曜日、遊びに行ってもいい?」 私たちはたくさんの人に囲…

あなたは頑張らなくても認められています

今日は一人で頑張らなくてよいお話。 親からの期待、兄弟からの尊敬、上司からの評価、同僚からの依頼。 私たちは毎日、たくさんの人に囲まれて生活しています。私たちは自分でも気が付かないうちに、周りの人からの、無言であれ有言であれ、期待されたり評…

あなたの人生にあなたが責任を持つと人生は好転します

今日は自分の人生に自分が責任を持つお話。 病気やケガ、事故や災害。 家族のリストラ、パートナーの裏切り。 高額な宝くじの当選、思いがけない借金。 私たちの人生には実にさまざまな出来事が起こります。 出来事の中には自分自身がコントロールできるもの…

あなたがあなたを癒す方法

今日はあなたを癒すお話。 仕事や生活の雑事だけでもやることはたくさんあるのに、あたなは、家族や兄弟との関係、上司や同僚との人間関係、友人や仲間との関係などなど、本当に忙しい毎日を送っていると思います。

迷ったら楽しくなる方を選ぶ

今日は選び方のお話。 今日のランチは、パスタにするか中華にするか。今日の退社後は、本屋さんに行くかジムに行くか。週末はセミナーに参加するか映画を見に行くか。半年後に転職するか、このまま会社に残るか。

外出中のシェアオフィスで仕事もはかどります

普段、街を歩いていて 「スマホの電源、ちょっと心配だなぁ。」 「次の打ち合わせの前に、さっきの打ち合わせの内容をちょっとまとめたいなぁ。」ってことありませんか?

あたなに掛けられたすべての言葉を受け取る必要はありません

今日は、こころない言葉はうけとらなくてよいお話。 「あなた、そんなこともできないの?みんなはちゃんとできているのに。」 「あなただけは、私よりも遅いと思っていたのに!!」 「まだ、そんなことやっているの?あなた、やる気あるの?」

あなた自身の時間とエネルギーを自分の内側に向けてみる

今日はあなた自身の内側に向けるお話。 あなたは、最近、いつあなた自身をいたわりましたか。あなたは、最近、いつあなた自身をねぎらいましたか。

スマホから顔を上げてみませんか?

今日は顔を上げてみるお話。 最近、あなたはいつ顔を上げてみましたか? 電車の中でも、カフェの中でも、道路を歩いていても、スマホを覗くために下を向いている人が多くなりましたよね。

答えは全部あなたの内側にあります

今日は自分の内側のお話。 毎日生活をしていると、周りの人からいろいろなことを言われると思います。仕事が出来るとか、出来ないとか、 性格が良いとか、悪いとか、 お金があるとか、ないとか。

既に充分あることに気づいた人から幸せになれます

良い企業に就職できたら、幸せになれる。 素敵な彼氏彼女がいたら、幸せになれる。 綺麗で大きい家に住めたら、幸せになれる。 ・・・・になれば、幸せになれる。 ・・・・になれば、満足できる。 私たちは、毎日の生活の中で幸せを感じたいと考えています。…

今日 あなたは何回ありがとうとおめでとうを伝えましたか?

今日は伝えることのお話。 一昨日、昨日と誕生日を迎えた友人がいました。

裁くことを止める方法

今日は裁くことをやめることのお話。前回はあなたが誰かを裁くことを止めると、あなたが自由になれることをお話しました。 heartwarminglife.hatenablog.com 「裁くことを止めて、自由になりましょう。」と言われても、「じゃあ、何をすればいいの?」って話…

あなたが誰かを裁くのを止めると あなたが自由になれます

今日は裁くことと自由になることのお話。 私たちは毎日たくさんの人に囲まれて生活しています。家族、友人、仲間、上司や同僚。関係の大きい人だけでもたくさんいますが、バスや電車で乗り合わせた人、コンビニの店員さん、道ですれ違った人。関係が全くない…

  なりたい自分になるということはライフスタイルを決めるということ

今日はなりたい自分とライフスタイルのお話。 あなたには、なりたい自分、目標としている自分があると思います。きっちりと仕事ができる自分。家族、友人、仲間と充実したプライベートを送る自分。独立、起業してやりたい仕事を思いっきりやっている自分。

自分ファーストでいこう!!

今日はあなた自身を大切にして欲しいお話。 あなたの毎日には、かけがえのない大切な人がいると思います。 両親や兄弟、旦那さまや奥さま、パートナー、友達や仲間など、たくさんの大切な人がいると思います。

幸せな毎日を望むあなたは必見です

今日はおすすめコンテンツのお話。 偶然、見つけたコンテンツなのですが、聞いていると勉強になるのはもちろんなのですが、とても気持ちが落ち着いて、幸せな気分になれる動画を見つけたのでご紹介します。

慣れていることを変えて いつも違うことをしてみる

今日はいつもと違うことをしてみることのお話。 新しい月が始まりました。 私自身、今月はまとめの月です。あなたにとっても1年の中でも特別な月になる方が多いのではないでしょうか。