自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

成功も失敗もミカタにして前に進み続けることが大切

f:id:erumo0225:20161122222635j:plain

“今日のお題”

あなたの進みたい方向は決まっていますか。

 

今日は前に進み続けるお話。

 

目標を持って前に進み続けることは勇気がいることですよね。

 

 

私自身、目標を持って、まずはそれに向かって一歩を踏み出してみたいけど、

「上手くいかなかったらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

「途中で飽きてしまったらどうしよう」

いろいろ考えてしまうとなかなか始めることが出来ません。

 

www.mylohas.net

 

アイスクリームショップを始めた女性は、自分の体調不良をきっかけに、それまでに築いた自分のキャリアを捨てて、『オーガニックアイスを広めていくことは正しいことだ』と確信して新しいビジネスを自分で始めたそうです。

 

体調不良や仕事の失敗、家族との不仲や経済的困難。
人生は不調や困難をとおして、私たちに「今進んでいる道は本当に望んでいる道なのか」と言うことを、私たちに投げかけてくれることがあります。

 

人生からの投げかけを切っ掛けに、本当に自分に気が付く。
それまでの安定した自分を捨てて、未知の新しい道に踏み込んでみる。

 

そこには失敗もたくさんあると思いますし、困難なこと、くじけそうになる瞬間もあると思います。

 

でも、「自分の確信」をカタチあるものにしたい一心で道を歩き続ける。

 

安易に新しい道に踏み出すことや、それまでのキャリアを捨てる道を選ぶことはありません。今までのことを継続していくことも、勇気のある決断です。

 

それまでの道をまた一歩踏み出してみるか、新しい道に踏み出してみるか。

 

どちらを選んでもあなたの決断は正しいし、勇気のある決断です。

 

私たちが一番やってはいけないことは、「何も決めずにそこに留まる。」こと。

 

歩き始めた道の途中には失敗も成功もあります。でも、人生はあなたに対していつも優しい。失敗も成功も、前に進み続けるあなたのミカタになってくれます。

 

勇気を持って自分の道を歩こうと決めた人から、なりたい自分を叶えていきます。

 

“今日のお題”

あなたの進みたい方向は決まっていますか。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。