自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

執着するのを止めて愛着を持つ

今日は執着と愛着のお話。 あなたには叶えたいこと、達成したい願望はありますか? 仕事でトップになりたい!! 片思いの人と両想いになりたい!! 年収を目標の金額まで上げたい!! 人生の中にはその時期、その時期にいろいろな叶えたいこと、願望がありま…

勇気を出して苦手なことをやってみました

今日は苦手なことに挑戦したお話。 私は誰かとコミュニケーションを取ることに苦手意識を感じています。

その切り離しは本当に必要ですか

今日はものごとを切り離して見るのをやめるお話。 日常と非日常、男性と女性、日本と外国、仕事とプライべート、愛情とお金。 私たちの生活の中では2極に分けられていることが多いです。 こちらとあちら、そっちとこっち。 特に私たち日本人は個人の場面で…

自分でできる をあきらめてみる  

今日は自分にできることとできないことのお話。 あなたにはどうしてもできないことってありますか?

あなたが感じるイライラもガッカリもすべての元はあなたの中にあります

今日はすべての元はあなたの中にあるお話。 どうしてあんなことをこの人から言われなければいけないの!! どうしてこんなこともあの人はできないのだろう・・・。 自分はちゃんとお願いしたり、良いと思う行動をしたりしているのに、相手がそれに応えてくれ…

できなくても 足りなくても あなたは大丈夫なのです

今日はできないこと、足りないことを認めるお話。 何でもできてしまう人、かっこいいですよね。 頭が良くて、行動がスマート。優しくて気配りができて、いつも朗らか。おしゃべりが上手だから、いつもみんなと楽しそうにいて、だけど、お仕事もバリバリでき…

人生の良いことも悪いことも決めているのはあなたです

毎日の生活ではうまくいくことばかりではなくて、私たちにとって不都合な出来事が起こることもあります。 特に、困難を伴うことや、解決ができないような出来事が起こったとき、私たちは出来事が起こった事実と一緒に感情を感じます。

もっと自分に優しくしてあげましょう

今日は自分に優しくすることのお話。 私は子どものころから両親にずっと、 「頑張らないとダメ」、「苦労しなくてはダメ」、「辛いことから逃げてはダメ」と 言われ続けてきました。

あなたよりスゴイ人もあなたよりダメな人もいません

今日はあなたが誰とでも対等なお話。 彼は、毎月、営業成績がトップですごいな~。 彼女は、美人でユーモアのセンスもあるから、男性に人気があって羨ましい。 彼は、簡単なことでも、何回教えても全然出来るようにならない。 彼女は、今日もまた同じミスを…

あなたの人生に起こることは選べないけど 起こったことに反応することは選べます

今日は人生に起こることに反応するお話 私たちの人生には、いろいろな出来事が起こります。人生に起こることの全てが自分の望むことであればよいのですが、私たちの人生はそうはなっていません。 今の仕事の内容が気に入らない。職場にどうしても苦手な人が…

頑張りすぎてしまうあなたをあなた自身が置き去りにしない

今日はあなたがあなた自身を見守るお話。 先日もブログに書かせいただきましたが、4月からセクションは変わりました。 heartwarminglife.hatenablog.com

自分の人生を自分に取り戻すためにやって欲しいこと

今日は自分の人生を自分に取り戻すお話。 自分の人生を自分に取り戻す、自分の人生を自分の自由に生きる。自分軸で生きていく。 最近、こんな言葉を見かけます。

自分の過去を愛しすぎない

今日は自分の過去を愛しすぎないお話。 今日から新年度を迎えた方も多いと思います。 私も7年在籍したセクションを離れ、今日から新しいセクションに異動します。今日のこのブログも新しいセクションに向かいながら書いています。お仕事の場所も内容も全然…