自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

なりたい自分になっている人に会いに行こう メンターのススメ

f:id:erumo0225:20161101213748p:plain

 

今日は会いたい人に会いに行くお話。

 

なりたい自分。自分の中でイメージがあると思います。

 

 

仕事、経済、人間関係、パートナーシップ、美容・健康。
各分野において、自分がイメージしているなりたい自分に既になっている人がいるかもしれません。

 

今はインターネットやSNSに自分の考えやライフスタイルを公表している人もたくさんいますから、検索すれば簡単にイメージに近い人を探しだすことが簡単にできます。

 

探しだすことができたら、是非、直接その人に会いに行くことをお勧めします。

 

私は2016年が明けて直ぐから、メンターに付いて直接学んでいます。
メンターはパートナーシップの分野で私の理想とするスタイルを既に確立している人です。

 

私がメンターを知ったのは、2015年の6月にメンターの友人が発行しているメルマガを読んだことが切っ掛けでした。とあるメルマガの記事でメンターのことを紹介していたのですが、記事を読んでいて「この人と直接話がしてみたい。」と強く思うようになりました。
Google先生で検索してメンターのブログを探し出しました。
ブログには「私に会いたい人は会いに来てください。」と書かれいたので、早速、e-mailを送ってみましたが、返事はありませんでした。


その後も1か月ごとに「会っていただけませんか。」と送り続けました。

 

相変わらず返事はありませんでしたが、2015年の12月に「お茶会を開催します。」の告知がブログに掲載されました。
私の自宅からかなり離れた場所がお茶会の会場に指定されていましたが、「チャンスは今しかない!!」と思い直ぐに申し込みました。

お茶会の当日は、朝の3時30分に自宅を出発して、新幹線を2本乗り継ぎ、7時間近くをかけて会場に向かいました。

「遠い地方から来た。」ということを知った参加者のみなさんのご厚意で、お茶会ではメンターの隣に座らせてもらいましたが、緊張して何も話すことは出来ませんでした。

 

結局、その場では何もお話は出来ませんでしたが、お茶会が切っ掛けとなりメンターから直接、コーチングを受けられることになりました。今は毎週メンターとSkypeで話をしています。

 

メンターは私よりもずっと先を歩いていて、メンターから聞く話は、何もかもが私の常識を超えたています。


「こういう考え方、行動の仕方があるのか!!」と驚かされることばかりで、10か月毎週Skype通話をしているうちに、私の考え方や行動も少しずつ変わってきています。

 

あなたもなりたい自分のイメージに近い人がいるのであれば、探して、実物の人に、是非、直接会いに行ってください。
どんなにたくさんの本を読んでも、音声教材を聞いても、ブログやメルマガを読んでも、それは経験にはなりません。

 

実際にその場に行って、その人に会って、直接話を聞いて、直接質問をする。その人の雰囲気に直接触れて、感じてみて、知ってみることが大切なのです。

 

私のように緊張して何も話せなくても、メンターと同じ空間にて雰囲気を感じることだけでも良いのです。

 

「知る」と「経験する」では全く違います。是非、知ってみてください。


世界は近いようで遠く、遠いようで近いです。飛行機に乗れば北海道でも沖縄でもあっという間についてしまいます。
今はLCCだってありますから、海外だって格安で行ける場所もあります。

 

とにかく、会いに行ってみましょう。あなたの人生が絶対に変わります。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

いつもあなたを応援しています。