自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手段が目的になっていませんか

今日は手段を見直そうってお話。 痩せたいけど、なかなか痩せられない。 結婚したいけど、婚活が上手く進まない。 もっとお金が欲しいけど、なかなか収入が増えない。 なりたい自分になりたくて、自分の望みを叶えたくて、いろいろやってみるけど、なかなか…

感情や感覚を「なかった」ことにしても やっぱり「ある」ところに戻ってくる

今日は感じることのお話。 私たちの周りにはたくさんのモノ、ヒトに囲まれています。周りのことからはたくさんの影響を受けています。周りからの影響には自分にとって都合の良いこともあれば、都合の悪いこともあります。 仕事でミスをして、上司に怒られた…

自分らしさって結局 何だろう

今日は自分らしさのお話。 自分らしいを大切にする。 ありのままの自分で生きる。 自分なりの生き方。 自分らしい、ありのままの自分、自分なりの。いろいろな言われ方をしていますが、根本は同じですよね。 でも、自分らしさって一体何なのでしょうか?

頑張って 努力して 我慢してもよい

今日は頑張ることのお話。 今日は私の住んでいる地域では、朝から晴れで気持ちの良い日でした。 そんな気持ちのよい外を見ていたら気が付いたことがありました。 世間では、 頑張ることを止めましょう。 努力することを止めましょう。 我慢するのは止めまし…

そろそろ「本当の自分」に戻りませんか?

今日は本当の自分に戻るお話。 上司の目が気になって思ったように仕事ができない。 両親の目が気になってやりたいことができない。 友達の目が気になって本当のことが言えない。 家族や職場の人、友達や仲間の目が気になり、「本当の自分」を出すことが出来…

愛は相手から受け取るものではなくあなたが与えるもの

今日は愛に関するお話。 あなたの中で「愛」ってどんなものですか? 好きな人からいつも思われている。 パートナーに心から大切にされている。 旦那さんが毎年、あなたのお誕生日にお花を買ってきてくれる。

あなたの思考は全部現実になっている

今日は思考と現実のおはなし。 思っていることが実現しない。 叶えたいことがあるけど、叶わない。 思考は現実化するというけど、私にはあてはまらない。 「叶えたいことがあるけど、なかなか現実にならない。」 「ずっと願っていることがあるけど、いつも違…

自分を小さく見積もり過ぎていませんか?

今日は自分を過小評価しないお話。 「前から頑張っていたことが成功した!!先輩のアドバイスに従ってやってみたからだ。やっぱり先輩すごい!!」 「友達のアドバイスに従って勉強会に参加してみたら、仕事で成果が出せるようになった。友達からのアドバイ…

みんな「自分なりの愛」を持っている

今日は愛に関するお話。 子どもの頃、両親から愛されていなかったような気がする。 最近、パートナーから愛されている実感がない。 周りの人から嫌われているような気がする。 私たちは、自分が誰かを愛しているか、いないかよりも自分が愛されているか、愛…

これだったんだ!!自己肯定感が低い私が気づいた願望が叶わないたった1つの原因

今日は願望実現と自己肯定感のお話。 「自己肯定感」、あなたは聞いたことがありますか。 自己肯定感はセルフイメージとも呼ばれるもので、自分自身がありのままの自分を愛せているか、自分自身が自分の存在をかけがえのないものと考えられているかなど自分…

遠慮していると 遠慮した現実になっていく

「私は何でもよいですから。」 「私はこだわりませんので。どんなものでもかまいません」 「私は特に希望はありません。皆様にお任せします。」 前の私が口ぐせにしていた言葉です。 「あなたのやりたいことは、何?」 「あなた自身はどうなりたいの?」 「…

インプットよりもインストールする

今日はインストールするお話。 本を読んだり、セミナーに参加したり、初めての方にお会いしたとき。 私は何かを知ったり、学んだりしたとき、その知識を自分の中にインプットしていまいた。 いろいろな知識をインプットする。インプットした知識や学んだこと…

【実践ログ】《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!!(藤本さきこさんオフィシャルblog:女性性開花のお店petite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪)

私は今、人生どん底です。 何が良くて、何が悪いのか。全然わかりません。 すいません。今から自分で自分を100個誉めます。 ↓↓↓↓↓↓藤本さきこさんのブログです↓↓↓↓↓↓ ameblo.jp ameblo.jp 1.受け取り上手 2.甘え下手 3.料理が上手 4.健康 5.一生懸…

私の中の何もできない小さい女の子と蒼白い炎を秘めた冷静な指揮官

今日は自分の中の自分のお話。 私は、仕事の中では冷静な分析と強い判断力と目の前のことに対する情熱を持って取り組んでいます。自分の中に静かに高い温度を持った蒼白い炎を胸に秘めた冷静な指揮官がいるようです。 「自分などんな時も自分で考えられる。…

あなたが気づいていない「なりたい自分」になれない本当の理由

今日は、なりたい自分になれない理由のお話。 あなたには「なりたい自分」がありますよね。 仕事もこなしながら家庭も充実している自分、資格や試験に合格してバリバリ仕事を頑張る自分、家族からも周りの人たちからも信頼されて優しい自分。 それぞれなりた…

その被害者意識 そろそろ手放しませんか?

人生の中には自分でも思いがけないことが起きます。 受かると思っていた第一志望の大学に入学できなかった。 コネがあったのに第一希望の企業に就職できなかった。 大好きだったパートナーをうまくいかず、離婚した。 子どもが思うように育たず、周りの友達…

人は自分が見たいものを見たいように見ています

今日は自分と他人の視点のお話。 今、あなたの目の前には何がありますか。 私は自分のデスクの前に座っているのですが、私の目の前には、パソコン、お湯の入ったマグカップ、手帳、目薬、付せんがあります。

他人からの意見が辛いと思ったときは

今日は外側からの意見が辛いときのお話。 「あなたはもっと計画的に取り組むべきだ。」 「あなたのやり方もいいけど、こちらのやり方の方がもっと早くできるよ。」 「あなたの考え方では、いつか面倒なことになるから、考え方を変えるべき。」 私たちはたく…