自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

それって本末転倒?! まずは自分を大切にしてあげてください

f:id:erumo0225:20161120201307j:plain

今日は時間と忙しさのお話。

 

毎日、毎日、止めどなく流れてくる仕事。

家事や週末の家族との約束。

健康管理に美容の維持。

知識や経験を積んで自分を常にアップデートする。

 

 

私たち女性は毎日がやることに溢れています。

www.cafeglobe.com

 

この記事にもあるとおり、時間は価値が付けられないくらいとても大切なものです。

 

人間関係も、お金も、仕事も、健康も、美容も、信頼も、例え失ったとしても懸命に努力すれば、いつかは回復するチャンスが巡ってきます。
でも、時間だけはそうはいきません。失った時間はどんなに頑張っても絶対取り返すことができません。

 

時間の大切さが身に染みているからそこ、絶対に無駄には使いたくない自分の時間。

 

だけど、「時間を大切にしたい」という賢い考え方が、逆に私たちや私たちの時間を見えない鎖で堅牢に縛り付けてしまっているかもしれません。

 

時間も確かに大切です。でも、それよりもっと大切にして欲しいものがあります。

 

それは、「あなた自身」です。

 

時間に価値や重要性を置いて、自分の時間を決して無駄にしないのは、本来、「大切な自分のために全ての時間を使いたい」と言う思いからきていると思います。

 

自分を大切にしたいから自分の時間を大切にしているはずなのに、いつの間にかプライオリティが逆になってしまって、「自分の時間を大切にする」ことに意識が向いてしまっていませんか。

 

www.mylohas.net

www.mylohas.net

 

何かに縛られてしまうと、自分がおろそかになってしまいます。私たちが自分の時間を無駄にしないのも、何かをしなきゃと思うのも、みなもとは全て「自分を大切にする」だと思います。

 

人生の中に大切なものはたくさんあるかもしれないけど、まずは自分を大切にしてあげてください。

www.mylohas.net

grapee.jp

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。