自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼を積み上げていく

今日は信頼のお話。 あなたの周りに信頼のおける人はいますか。 決して派手さや目立つことはないけれど、自分がやるべきことをコツコツと続けて、確実に成果を上げる人。

自分自身を発信すると 自分のためにも周りの人のためにもなります

今日は自分を発信してみるお話。 「ブログを書いてみたい。」「FBで自分を発信してみたい。」 こう思っていても、 なかなかブログが開設出来ない、 FBにアカウントが作れない。 こういう方、多いと思います。

自信がなくても大丈夫 小さなことからでいいから まずは自分でやってみよう

今日は自分でやってみるお話。 先日、こんな記事を読みました。 http://www.cafeglobe.com/2017/02/060290nylife.html アイデアはあるけど、何からやったら良いのか見当もつかない。資格やスキルは持っているけど、活かし方がわからない。独立したい気持ちは…

エネルギーを奪われないように気をつけて!

今日はエネルギーを奪われないようにして欲しいお話。 「あなたには、これが合っているからやるべきだ。」 「そんな事やって何になるの?やらない方がいいよ。」 あなたのことを変えようとする人。 あなたのことを諦めようとさせる人。 あなたの周りに居ませ…

人生には不測の事態は必ず起こる だったら不測の事態を楽しんでしまおう

今日は人生の安定とリスクのお話。 あなたの人生は安定していますか。 前の私は人生の不安定や不測の事態を異常に恐れて、警戒し、いつもビクビクしていました。

自分の価値を発揮して 責任をもって評価を受け取る

今日は自分の価値と責任のお話。 私は仕事柄、意識のこととか心のことについてありがたいことにコラムの執筆などのお仕事を依頼されることがあります。 書くお仕事を依頼されることは、とても好きですし楽しいことなので、スケジュールの許す限りお受けして…

なりたい自分になるためにあなたにやってみて欲しい簡単なこと

今日はなりたい自分がある人にやってみて欲しいことのお話。 あなたにはなりたい自分がありますか。 もっと仕事ができる人になりたい。もっと自立した人になりたい。もっとお給料をたくさんもらえる人になりたい。もっとモテる人になりたい。

自分の気持ちをしっかり聴いていますか

今日は自分の気持ちをしっかり聴くお話。 今日、恥ずかしいのですが、ジムでいつも参加しているエアロビのクラスで派手に転んでしまいました(笑)すごーくはじ恥ずかしかったです。

自分の現状を変えたいときは変わった時の気分を先取りしよう

今日は気分を先取りして現実を変えるお話。 任されている仕事を成功させたい。チームが上手く回らない苦しい現状を打開したい。 現状が自分の思いどおりになっていなくて、状況を変えたいと思うことがあると思います。

人生の安定は状態ではなくスキル

今日は人生の安定と不安定のお話。 経済不安定、大規模災害、テロや大事故、少子高齢化。最近の日本はどちらかというと将来に対して不安定なイメージを持つような出来事が多いですよね。 それが直接の原因かどうかは定かではありませんが、人生に対して安定…

自分の人生は自分が決めて自分で責任を持つ方が上手くいく

今日は決めることのお話。私は、今までの人生では何でも人に決めてもらってきました。

頑張りすぎてしまうあなたへ

今日は頑張りすぎてしまうあなたへのお話。 両親や兄弟姉妹、友達や後輩、職場の上司や同僚。私たちはたくさんの人に囲まれて毎日生活しています。たくさんの人達に囲まれているのは、楽しいですし、心強いですよね。 夕食が終わった後の両親や兄弟姉妹との…

あながた人生の質を上げたいならばこのスキルを磨きましょう

今日は人生の質を上げるスキルのお話。 私たちは毎日、意識的であれ、無意識であれ自分自身とたくさんのおしゃべりをしていると言われています。 一般に私たちは1日に4万から8万回のセルフトーク(自分自身との会話)、をしていると言われています。4万…

あなたのその思い込みから自由になりましょう

今日は思い込みのお話。 あなたは苦手なことはありますか。 私は3年くらい前からジムに通っています。職場の近くにジムに入会しています。きっかけは職場の健康診断です。同年代の女性に比較して骨が軽すぎるとの診断結果でした。

今からも簡単にできる 他人からの反応を手放して人間関係を楽しむ方法

今日は他人の反応と自分の在り方のお話。 これまでの私は、「他人からどう思われているのか。」ばかりを気にして生きてきました。