自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

そろそろ「本当の自分」に戻りませんか?

f:id:erumo0225:20170526235855p:plain

 

今日は本当の自分に戻るお話。

 

上司の目が気になって思ったように仕事ができない。

両親の目が気になってやりたいことができない。

友達の目が気になって本当のことが言えない。

 

家族や職場の人、友達や仲間の目が気になり、「本当の自分」を出すことが出来ない・・・、と思いながらあなたは毎日を過ごしているかもしれません。
もしかしたら「本当の自分」を出せていないことに気づいてすらいないかもしれません。

 

「本当の自分」を出すことは恐いことです。

 

「本当の自分」を出してしまったら、今まで周りにいた人が居なくなってしまうかもしれない。

「本当の自分」でいたら、全ての人から非難されるかもしれない。

「本当の自分」で接したら、大好きな人達から嫌われてしまうかもしれない。

 

私たちは他人の反応を変えることは出来ません。
自分を出すことによる他人からの反応は本当に恐いです。

 

私も今、「本当の自分」に戻る途中の道を歩いていますが、恐くなったり来た道を戻りたくなったりすることが、まだまだたくさんあります。


自分を出して嫌われるくらいならば、じっと自分を隠して大好きな人たちと仲良くずっと一緒にいたい、と思うことは当然のことです。
無理に周りと波風を立てる必要はありませんし、周りの人達と一緒に仲良く楽しく一緒にいることは、人生の中でも最も大切な瞬間の1つです。

 

仲良く楽しく過ごすことも大切ですが・・・、あなたがあなたらしくいることは、あなたの人生にとってもっと大切なことです。

 

あなたが本当のあなたらしくいることは、あなたの内側から自然にあなたが輝き出します。内側からの輝きは、外側に身に付けたどんな高価な飾りよりもあなたを魅力的に輝かせてくれます。

 

あなたがあなたらしくいることで、あなたは活き活きとし始めます。活き活きとしているあなたは、周りの人達を勇気づけ、自然に癒しになります。

 

あなたが「本当の自分」を取り戻すと、もしかしたら、あなたの元から去っていく人もいるかもしれません。誰もいなくなってしまうこともあるかもしれません。
去っていった人、いなくなった人は、「本当の自分」ではないあなたを、見ていた人達です。


「本当の自分」ではないあなたに合った人は、手放してしまいましょう。


皆が去ってしまって、皆がいなくなってしまって、誰もいなくなってしまっても、あなたは絶対に大丈夫です。

 

誰もいなくなった後には、あなたの「本当の自分」に合った人達が、スゴイ勢いであなたの周りに集まります。
本当のあなたを認め、受入れ、本当のあなたとあなたの人生を一緒に楽しむ人がどんどん集まってきます。

 

一緒に楽しむ人が集まってきたことに気づいたとき、あなたは
「本当の自分」に戻ったのだ、
「本当の自分」で良かったのだ、
「本当の自分」は絶対に大丈夫なのだと、
心の奥の奥から感じることができます。

 

そろそろあなたも「本当の自分」に戻ってみませんか?

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。