
自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

チャレンジ

勇気を出して苦手なことをやってみました

今日は苦手なことに挑戦したお話。 私は誰かとコミュニケーションを取ることに苦手意識を感じています。

その切り離しは本当に必要ですか

今日はものごとを切り離して見るのをやめるお話。 日常と非日常、男性と女性、日本と外国、仕事とプライべート、愛情とお金。 私たちの生活の中では2極に分けられていることが多いです。 こちらとあちら、そっちとこっち。 特に私たち日本人は個人の場面で…

自分自身を発信すると 自分のためにも周りの人のためにもなります

今日は自分を発信してみるお話。 「ブログを書いてみたい。」「FBで自分を発信してみたい。」 こう思っていても、 なかなかブログが開設出来ない、 FBにアカウントが作れない。 こういう方、多いと思います。

人生には不測の事態は必ず起こる だったら不測の事態を楽しんでしまおう

今日は人生の安定とリスクのお話。 あなたの人生は安定していますか。 前の私は人生の不安定や不測の事態を異常に恐れて、警戒し、いつもビクビクしていました。

なりたい自分になるためにあなたにやってみて欲しい簡単なこと

今日はなりたい自分がある人にやってみて欲しいことのお話。 あなたにはなりたい自分がありますか。 もっと仕事ができる人になりたい。もっと自立した人になりたい。もっとお給料をたくさんもらえる人になりたい。もっとモテる人になりたい。

人生の安定は状態ではなくスキル

今日は人生の安定と不安定のお話。 経済不安定、大規模災害、テロや大事故、少子高齢化。最近の日本はどちらかというと将来に対して不安定なイメージを持つような出来事が多いですよね。 それが直接の原因かどうかは定かではありませんが、人生に対して安定…

やりたいことがあるけど一歩が踏み出せないときにやって欲しいたった1つのこと

今日はやりたいことがあるけどモニョモニョしている人へのお話。 「自分の中にやりたいことが有るけど、やり遂げやれるか自信がない」 「今の仕事を辞めて、自分のやりたいコトに挑戦してみたい」 人生の中で、自分がやってみたいこと、挑戦してみたいことに…

2017年 あなたはどんな年にしますか

今日は2017年のお話。 新しい年が明けました。 おめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2016年の終わりから2017年のはじめにかけて、2017年をどんな年にしようかなと考えました。

準備が出来ていなくても、とりあえず行動する

今日は準備出来ていなくても行動するお話。 「起業の準備のため、今は本を読んで勉強してます!!」 「お金が貯まったら、セミナーに申し込みます!!」 「ダイエットが成功したら、彼氏を探します!!」 〇〇が出来たら・・・、〇〇したら・・・、〇〇が整…

完璧主義を手放そうと決めた衝撃的な一言でした

今日は完璧主義を手放すお話。 以前、完璧主義をやめることについて書きました。

ブログを書くといいことたくさん!!ブログを始めて2ヶ月経って思った8つのこと

今日はブログのお話。 8月21日に始めたブログが2ヶ月経ったので、感じたことを書いてみたいと思います。

直感に従っていいの?直感を信じるか迷ったときに大切な4つのこと

今日は直感を感じた時のお話。 「直感を信じて選ぶとよい。」とか、 「直感で感じた選択に間違いはない。」とか 自分の直感を信じると、人生がよい方に導かれるって言われますね。

私と母の親子関係 ~バランスの中にある中和~

今日は母娘の関係のお話。 巷には友達母娘とか仲良し母娘とか、取り沙汰されることも多いですね。母と娘の数だけ、その関係性はあると思います。そして、良好な関係よりも、うまくいっていない母娘関係の方が多いと思います。

出会いをもっと楽しもうと思いました

今日はちょっとコーヒーと出会いのお話。 今日、とある1人の男性にお会いしました。

誰でも頑張ることをやめて 自分が本当にやりたいことをやっていい

今日は頑張ることをやめるお話。 最近、 「自分が好きなことをやって生きていく。」っていう フレーズを良く聞きますよね。

自分の直感を信じてチャレンジしてみることも大切

今日は 続けることとチャレンジすることのお話。 お友達から、 「実は、今日で今までのメルマガを止めて、 もっと興味があることの配信を始めることにしたの。」 と、連絡をもらいました。