自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

出会いをもっと楽しもうと思いました

f:id:erumo0225:20161003235845j:plain

 

今日はちょっとコーヒーと出会いのお話。

 

 

今日、とある1人の男性にお会いしました。

 

 

その男性は、

焙煎を専門とした

コーヒーのショップを

半年後に開く予定の方。

 

いわゆる、

サードウェーブコーヒーの

お店みたいな

お店を目指していらっしゃるのだそうです。

 

cafy.jp

 

男性は、

本業はデザイナーさんで、

 

WEBサイトや

それに関連した

ポスターやチラシ、

アイテムデザインなど、

 

トータルデザインの

お仕事を普段はされているそうです。

 

男性の

お友達も

デザインやプロデュースのお仕事を

されていらっしゃるらしいのですが、

 

そのお友達に誘われて、

お店を開くことになったそうです。

 

 

そして、

驚くべき発言が。

 

その男性曰く、

「僕、コーヒーが嫌いなんです。」

 

これからコーヒーのお店を

出そうというのに、

コーヒーが嫌いと・・・。

 

その場に居た

全員が思わず笑ってしまいました。

 

 

それでも男性は、

「コーヒーのことも勉強するうちにわかってきたし、

何よりもコーヒーが飲めるようになってきました。」と

言っていました。

 

そして、

「この辺りでは本格的なコーヒーを飲みたいと思っても、

提供してくれる場所がないので、そういう人たちが

集まれる場所を作りたいのです!!」と

すごく楽しそうに話していました。

 

 

私の周りにも、

コーヒー好きの人がいるので、

「私の周りの人にもお店のこと紹介しますね。」と

お約束しました。

 

その男性は、

コーヒーショップのオーナーである

自分のお友達とは、

高校生の頃からの関係だそうですが、

 

卒業から何十年も経って

コーヒーショップを開くことになって、

自分自身とても驚いていました。

 

「自分の人生には何が起こるかわからないし、

人との関わり方が変わるだけで人生が変わってしまう」と。

 

確かに、

 

私自身も、

デザイナーという職業の方に

今日、初めてお会いしましたし、

 

自分でコーヒーを焙煎するお店が

あることを初めて知りました。

 

 

人との出会いは、本当におもしろい。

 

変化する生活が

あまり好きではなかった私ですが、

 

やっと最近、

人との出会いや

出会いによって

 

新しいことを知ること、

新しいことを見ること、

新しいことを聞くことを

楽しめるようになりました。

 

たくさんの人と出会って、

もっと人との出会いを楽しもうと思います。

 

お店のオープンも楽しみです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつも応援していますね。