自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

スマホから顔を上げてみませんか?


f:id:erumo0225:20170313213523j:image
 

今日は顔を上げてみるお話。

 

最近、あなたはいつ顔を上げてみましたか?

 

電車の中でも、カフェの中でも、道路を歩いていても、スマホを覗くために下を向いている人が多くなりましたよね。

 

 

小さくて手の中に収まってしまうスマホですが、スマホの中は世界につながっています。

LINE、FacebookTwitterInstagram、インターネット。

 

まるで手の中に地球があるみたいです。

24時間、365日、いつでも世界中とつながることができて、知りたいことはGoogle先生でちょっと顔を下に向けてスマホをのぞいて検索すれば、膨大な数の情報が即座にあなたを目掛けて集まってきます。

 

あなたが知りたい有益な情報は、スマホの中に詰まっています。

 

下を向けばそこにある便利なスマホ

 

あなたが知りたいことはスマホの中だけでしょうか?

もっと言えば、あなたが感じたいことはスマホの中だけでしょうか?

 

私たちは、なぜ下を向いて、スマホを覗きこむのでしょうか?

 

私たちはスマホの中に面白いと感じたいこと、自分が知りたいこと、自分が快適になることがあると思うから、スマホを除きこむのです。

 

スマホよりもずっと、あなたがもっと面白くて、あなたがもっと快適に感じられて、あなたがもっと知ることができることがあります。

 

顔を上げたあなたの目の前に広がっているリアルの世界です。

 

陽射しの強さ、風の冷たさ、通りかかったお店から流れてきたラーメンの匂い。

 

あなたの目の前には、あなたが感じたい面白いこと、快適なこと、知りたいことが広がっています。

スマホでは絶対に感じられない、リアルの感覚。リアルの感覚は私たちをドキドキ、ワクワクさせてくれます。

 

スマホから目を離して、あなたの顔を上げて、あなたの目の前の世界を感じてみませんか?

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。