自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

【人生の質を高める】あなたの人生の質を決めるたった1つのこと

 

 

太陽に到達しようとする試み無料の写真

今日はあなたの人生の質を決める要素のお話。  

 

やることはわかっているのだけれど、なかなかやる気になれない。

やれば上手くいくのはわかっているけど、忙しくて時間がない。

今日は他にやることがあるから、また、明日やろう。

1.あなたの中で「後回し」にしていることはありませんか

あなたは、自分がやりたいと思っていること、

やればあなたの毎日の生活がもっと充実するとわかっていることを

「時間がない」 「お金がない」 「気力がない」と言いながら、

後回しにしたり、結局、やらずに終わりにしたりしてることはありませんか。  

 

ジムに行って身体を動かせば、身体が軽くなる、

高いお金を出して申し込んだオンラインの英会話学校で学べば

日常会話くらいは話せる、

意を決して申し込んだ投資コミュニティに出席すれば、もっと資産を効率的に殖やせる。  

 

頭ではわかっているけど、

ジムに行けない、

パソコンの前い座れない、

Facebookコミュニティのページを開けない。  

 

できない、やれない、後回し。

2.あなたの人生の中でやってきたこと やらずに過ごしてきたことは何ですか

あなたの人生の中で、今まであなたはどれだけのことをやってきましたか。

あなたの人生の中で、今まであなたはどれだけのことをやらずに過ごしてきましたか。

 

あなたは、人生の中で何をして、何をしないで過ごしてきましたか。  

 

人生の中でやってきたこともたくさんあると思います。

受験勉強、部活動、就職活動、慣れない中での独り暮らし、

先輩や上司に怒られながらも努力して覚えた仕事。  

自分のため、家族のため、あなたは今までにたくさんのことをしてきました。

 

人生の中でやらずにきてしまったこともあります。

得意なハンドメイド作品を究めること、行きたい外国に旅行に行くこと、

海外留学、転職、引っ越し。  

3.現状維持が人生を良くするコツではありませんなのか

人生は、何が起こるのか、誰にもわかりません。

未来のことはあなたも、家族も、パートナーも誰も、誰も正しく予想できません。

どんなに有名な占い師に鑑定してもらっても、

あなたの人生のこの先のことは、何もわかりません。  

 

わからないから不安だし、わからないから心配です。

不安だから、心配だから、今より悪くなるよりは、

とりあえず現状を維持しよう、今のままでいよう。  

 

現状を維持し、今のままでいることは、

一見、 安心で安定で、不安も心配もないように見えます。

 

  一見、あなたにとって最善のように思えますが、

実は、現状維持と今のままでいることが、 あなたにとって最も望ましくない選択です。

 

  あなたの周りの状況、 時代、社会世相、経済、人間関係は、

あなたの動き方に関係なく、移ろっていきます。

あなたの周りの状況は、間違いなく良い方向に向かっていきます。  

 

あなたの周りは良い方向に向かっているのに、

あなただけ現状を保ち、今までどおりでいようとすれば、

結果としてあなたは悪くなる方向に向かってしまいます。

 

あなたは自分が意図しないのに、結果的に良くならない方向に向かっていくます。  

4.あなたの人生の質を決めるたった1つのこと

あなたも私も、誰の人生にも、何が起こるのか、誰にわかりません。

わからないからこそ、あなたが感じて、あなたが思考して、

あなたが決めて選んで、あなたが行動したことに、 正解も不正解もありません。

 

あなたの人生には、模範解答はなく、どれを選んでも正解、不正解はありません。

 

  あなたの人生にたった1つあることは、

「あなたの選択が正しいか、間違いか」ではなく

「あなたが選択したことを行動したか、行動しなかったか」です。  

 

あなたが選んだことを行動に移す。

 

行動することがあなたの人生の質を決めるたった1つのことです。

 

  どんな小さなことでもあなたが自分の身体を使って行動すれば、

あなたの現状が変わり、あなたの周りが変わり、あなたの毎日が変わってきます。  

 

あなたの毎日が変われば、あなたのものの見方が変わり、

あなたの捉え方が変わり、あなたの思考が変わります。

 

  あなたの思考が変わると、あなたの習慣が変わり、

結果的にあなたの人生が変わってきます。

 

あなたが自分で考えて、自分で選んで、あなたが行動すれば、

あなたの人生は必ず良い方向に変わっていきます。

 

あなたの行動に正解、不正解はありません。

 

***************************************

些細なことからで構いません。

今日、今から、あなたが選んで、あなたが選んだことを行動してください。

 

やったことのないこと、結果がわからないことをやることは、

心細くて、勇気が必要で、逃げ出したくなります。  

 

心細くて、逃げ出したくなっても、まずは、行動してみてください。  

 

あなたが行動したことこそが、あなたの人生を良い方向に導き、

あなたの人生の質を上げてくれます。  

 

あなたは今から何をやってみますか。  

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。