自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

自分発信してみませんか?

f:id:erumo0225:20170619233545j:plain

 

今日は予定を変更してこのブログを紹介していただいたことのお話。

 

以前にこのブログの中で、パリで暮らす日本人女性が書いているブログとメール講座を紹介させていただきました。

 

heartwarminglife.hatenablog.com 

このブログを運営しているのは、「世界的視野、マインド、行動力をもち
自分の人生をクリエイトする人を応援する」パリ美学コーチのアキさんです。

 

アキさんは、仕事も恋愛も全部手放し、2001年に単身パリに移住され、フリーランスで仕事を続けながら、その後、フランス人男性と結婚し、フランスにて2人の男の子を出産されました。

 

その後は、ご自身のそれまでのキャリアやパリで学んだ素敵な女性の生き方をベースに「自分の人生は自分でクリエイトできる!」をコンセプトに、ブレない自分軸作りに始まる、心からやりたいこと体現し、成長し続ける女性の生き方を提案していらっしゃいます。

 

アキさんは、自身のHP、e-mail、SNSYouTubePodcast、LINE@などなど、様々なメディアをフルに活用して、世界中で活躍する日本人女性に、深淵は知恵と活動する勇気を与えてくださっています。

 

アキさんの発信は、新しい視点と考えにあふれていて、読んでいるだけで、新しい自分、楽しんでいる自分に出会うことができます。

 

アキさんのメディアは、文字だけでなくパリの日常を切り取ったオシャレな画像に彩られていて、勉強になるだけでなく写真集を見ているような楽しい気分も味わうことができます。

f:id:erumo0225:20170619233556j:plain
(パリって何気ない日常の一コマもメチャメチャオシャレなのですね・・・。)

 

私は、今年の5月にアキさんのメール講座を受講した。その時の感想をメールと私のブログでアキさんにご報告したたところ、今日、私の感想とブログをアキさんのブログで紹介してくださいました。

 

ameblo.jp

 

憧れのアキさんに、私のブログを紹介していただけるなんて、天にも昇る気持ちでした!!

 

こうやって、憧れの方に出会うことが出来たり、ちょっと近づくことが出来ることは、自分発信をしていればこそですし、「ブログをやってきて本当に良かったな」と思える瞬間です。

 

私のブログを読んでくださる皆さんにも、ぜひ、「自分発信」オススメしたいです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。