自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

無理して『なりたい自分』にならなくてよい

f:id:erumo0225:20170928230040j:plain

 

私は3年前に自分を見失ってから

「自分が何者なのかを知らなきゃ」

「自分が何になりたいか探求しなきゃ」と

いろいろなセミナーに行ったり、ワークショップに参加したり、

セッションを受けたりしてきました。

 

いろいろな場所に行き、

たくさんの方に会い、

様々なことを教えていただき、

今まで考えもしなかったようなことをたくさん知りました。

 

たくさんの時間とたくさんの労力と

たくさんのお金とたくさんのエネルギーを費やしました。

 

そして、今、1つの答えが自分の中にあるような気がします。

 

「無理して、『なりたい自分』にならなくてよい。」

 

いろいろな場所でたくさんの人に会い、

様々なことを教えていただきました。

 

そうやって教えていただいたからには、「なりたい自分」を見つけて、

「なりたい自分」を完成させたいと心から思っていました。

 

教えてくださった方々の期待に応えていと思いましたし、

自分に期待している自分自身にも応えてあげたかったです。

 

「なりたい自分」にあるために良いと言われることは何でもやりましたし、

素敵だと自分が思った人には会いに行きましたし、

ためになると言われたことには何でも参加してきました。

 

いろいろやってみて、「でも、それってどうなのだろう??」と

自分の中で思い始めたのです。

 

「なりたい自分」って探したり、見つけたり、引っ張り出してきたりするものではないのです。

 

「なりたい自分」って既に自分の中にあるし、誰でも元々は「なりたい自分」を自分の内側に持っています。

 

だけど、何かのタイミングで「なりたい自分」を忘れてしまったり、過去に置き忘れて来てしまっていたり、別の何かと置き換わってしまったりしているのです。

 

気が付かないうちに「なりたい自分」から、一瞬、離れてしまっている。

 

もしかしたら、あなたも「なりたい自分」から、一瞬、離れてしまっているのかもしれません。

 

安心してください。

 

今は、あなたは「なりたい自分」から離れてしまったいるかもしれません、忘れてしまっているかもしれません。

離れてしまっているかもしれないけど、忘れてしまっているかもしれないけど、

あなたの「なりたい自分」は居なくなってはいないし、今もあなたの中のどこかと必ず繋がっています。

 

「なりたい自分」から離れてしまっていることに気づいたのであれば、距離を縮め、

「なりたい自分」を忘れてしまっているのであれば、思い出し、

「なりたい自分」を別のものに置き換えてしまったのであれば、元に置き換え直す。

 

毎日の生活の中で離れてしまった「なりたい自分」と少しずつ距離を縮めて、「なりたい自分」、「本当の自分」に戻っていく。

 

「なりたい自分」、「本当の自分」に戻ることには、何の意図も、何の目標も、何の労力も、何のエネルギーも、何の無理も必要なくて、ただただ「今、ここ、自分」を楽しみながら、全力で生きればいい。

 

「今、ここ、自分」を楽しんでいれば、「なりたい自分」がいつの間にか見えてきます。

「なりたい自分」が見えてきたとき、はじめてあなたは見えてきた「なりたい自分」を全力で追いかければ良いのです。

 

とてもシンプルで簡単なことでした。

私にも今、この瞬間から出来ることでした。

 

今から、私もやってみます。

私の「なりたい自分」が見えたら、このブログでもお知らせしますね。

 

あなたの「なりたい自分」も見えてきたら、ぜひ、教えてください。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。