自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

情報発信はあなたの◯◯◯◯を伝えるだけ


f:id:erumo0225:20171018002134j:image
 

 

今日は情報発信のお話。

 

ブログを読んでくださっている方から、

ご相談をいただくことがあります。

 

「情報発信をしたいけど、何を書けば良いのかわかりません。」

「ブログを書いてみたいけど、文章が続きません。」

 

FacebookTwitterInstagram、ブログ、@LINE。

 

スマホやパソコンの利用が浸透した今は、

誰もが簡単に個人で発信できる時代です。

 ====

誰でも簡単に今すぐ情報発信を始めることが出来ます。

 

毎日、毎日、情報があふれ返る、情報過多の時代。

 

簡単に発信出来るから、

たくさんの情報に触れることが出来るから、

余計に自分からの情報発信が、

面倒なことに思えたり、

大したことが無いかのように思えてしまいます。

 

私自身も、このブログを書き始めた時は、

「読んでくれる人、いないよね(^o^;)」と

思いながら始めました。

 

来る日も、来る日も、誰も訪問してもらえない日が続きました。

 

それでも書き続けるうちに、有り難いことに少しずつ読んでくださる方が増えました。

今も訪問してくださる方は日々、増え続けています。

本当にありがとうございます。

 

読んでくださる方が増えている私のブログですが、

実は、私にとって特別なことは何も書いていません。日々の当たり前のことを、淡々と書いています。

 

毎日の生活のなかで感じたこと、学んだこと、体験したこと、考えていること。

1年以上、ブログを書いていますが、ブログを書くために、私がわざわざやっていることは何一つありません。

 

だからこそ、書き続けることができています。

 

情報発信と聞くと、

無意識に心の中で構えてしまって、

特別なこと、有益なこと、

役に立つこと、新しい発見。

 

あなたから見て目新しいと思うこと、

あなたから見て価値が有ると思うことを

書かないと意味がないように思ってしまいます。

 

あなたから見て目新しいと思うこと、

あなたから見て価値が有ると思うことを

書く必要はまったくありません。

 

あなたが日々、感じていること、学んでいること、体験しているたと、考えていること。

 

あなたが毎日、当たり前のようにやっている

ことこそが、あなた以外の誰かにとって、

目新しいこと、価値があることなのです。

 

自分ではない誰かの視点や捉え方、思考や感覚に価値があります。

 

あなたが毎日、当たり前のようにやっていること。

あなたの当たり前を発信してください。

 

あなたの当たり前は、

あなたじゃない誰かの新しい発見。

 

つまらない、価値がない、意味がない。

あなたの思い込みにとらわれず、

思いきってあなたを発信してみましょう。

 

あなたの思い切りが、

あなた以外の誰かの幸せや感動になります。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

いつもあなたを応援しています。