自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

人生の質が決まるたった1つのスキル

f:id:erumo0225:20160930225519j:plain

 

 

 

今日は人生が決まるスキルのお話。

 

なりたい自分。

自分の心が喜ぶ本当の自分。

 

 

それぞれ、

理想の自分だったり、

目指したい自分が

明確になっている方も

いらっしゃると思います。

 

 

それって

本当に素晴らしい‼

 

どうぞ、

なりたい自分

理想の自分に向かって

 

充実した毎日を

これからも過ごしてくださいね。

 

素晴らしい

あなたを

毎日、心から応援しています。

 

 

一方で

なりたい自分、

目指したい自分が、

全然わからない。

 

そういう方も

いらっしゃると思います。

 

自分が何になりたいのか。

自分がどうなりたいのか。

自分の人生を

どこに向かわせたいのか。

 

全然わからない。

 

以前の私も

全然わかりませんでした。

 

子供の時から、

周りを見て、

 

「みんなが良いと言っているから。」

「親に勧められたから。」

「友達がそうしているから。」

 

 

小さなことでも、

大きなことでも、

 

 

周りを見てそれを基準に

自分の進む道を

決めてきてしまった私は、

 

自分が

何をしたいのか。

どうなりたいのか。

どこに向かいたいのか。

 

自分自身で

しっかりと考えてみたことが

なかったので、

 

いざ、

「自分の好きなようにして良い。」と

言われてしまうと、

 

どうしたら良いのか

全然わからず、

完全に思考が止まってしまいます。

 

 

自分のなりたい姿が

自分でわからない。

 

だけど、

わからないからといって

 

他人に自分の人生を

渡したくない!

 

自分の人生を

自分らしく

精一杯生きたい!

 

皆さん、

こう思っていると

思います。

 

では、

どうすれば

自分らしく

生きることが出来るか。

 

 

あるたった1つのスキルで、

 

本当の自分が望んでいること、

本当になりたい自分になる方法を

知ることが出来ます。

 

あるたった1つのスキルとは、

 

自分に質問する力質問力です。

 

あなたが

何か知りたいことがある時、

 

本を読んだり、

誰かに聞いたりもしますが、

 

インターネット環境が

あるのであれば、

Googleさんで

検索したりもしますよね。

 

 

例えば、

あなたが今、丸の内にいて、

 

「今日のランチは中華が食べたい‼」と

思ったら

 

「ランチ 中華 丸の内」と

Googleに入力して

検索しますよね。

 

 

私たちの脳も

Googleさんと

同じ機能を

持っています。

 

 

しかも、

私たちの脳は、

 

世界中にある

どのコンピュータよりも

格段に優秀な

コンピュータです。

 

24時間、365日。

あなたの最良最善のために、

働きつづけます。

 

 

そして

さっき入力した、

「ランチ 中華 丸の内」が

自分への質問です。

 

 

格段に優秀な

コンピュータに

 

あなたが自分に質問をすると、

 

コンピュータは

あなたに最良最善最適な

方法や辿り着くルートを

探し始めます。

 

 

この自分への質問の

質が高ければ高いほど、

量が多ければ多いほど、

 

 

質の高い

方法や辿り着くルートを

私たちの目の前に

示してくれます。

 

そして

この

自分への質問、質問力は

センスではなく、

スキルであり、

 

自分で磨き、

高めていくことが

可能な能力です。

 

自分への質問を

繰り返していくことで、

 

本当の自分が望んでいること、

本当になりたい自分になる方法を

知ることが出来ます。

 

これに

気づくことが出来たら、

 

その時から

あなたの目の前には

 

あなたが望むとおりの

素晴らしい世界が

広がり始めます。

 

最初は

ほんの些細なことからで

構いません。

 

「私は、今日のランチは何食べたい?」

「私は、週末誰と過ごしたい?」

 

自分への質問を

繰り返していきましょう。

 

質問力が

上がってきます。

 

質問の

数と質が

上がっていきます。

 

その時、

あなたの見ている世界は

変わっていきます。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。