自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

願望実現が圧倒的に早くなる2つのコツ

f:id:erumo0225:20171105003113j:plain


今日は願望実現することのお話。

 

気になる彼と両想いにないたい。

独立して大成功したい。

たくさんの友人に囲まれて楽しい毎日を過ごしたい。

 

口に出して言っている願望、

あなたの心の中でだけずっと思っている願望。

あなたの中には大きなことから、小さなことまでたくさんの願望があると思います。

 

私自身も願望があります。

 

 

パートナーシップの素晴らしさを生涯をかけて体現する。

自分の中にあるインテリジェンスと繋がり、社会に価値を提供する。

周りの人たちと健康的で実りの多い毎日を過ごす。

 

ここには書き切れないほどの

たくさんの願望があります。

 

私たちにはたくさんの願望があって、

叶えるために努力したり、

頑張ったりしているけど

 

なかなか叶わない、

どうすれば叶うのか方法がわからない。

ついには痺れを切らせて

「願望なんて叶わない!あーあ、もう、やーめた!」と、

諦めてしまう人がとても多いです。

 

私の周りの人たちも叶えることを諦めてしまう人が多いですし、

私自身も以前はたくさんの願望を諦めました。

 

たくさんの願望を諦めてきた私ですが、

最近は少しずつ意図的に願望を叶えることが出来るようになってきました。

 

本気で「素敵なパートナーと出会いたい!」と思ってから、1ヶ月で思いどおりの素敵なパートナーに巡り会え、いつも大切にされていますし、

お仕事も思わぬチャンスが重なり、予定よりも半年早く進んでいます。

今年の始めは滞っていたお金の巡りも、秋に入った頃から少しずつ順調に運ぶようになりました。

 

パートナーシップを叶えたり、

キャリアアップを叶えたり、

資産運用を叶えたり。

 

私自身の願望が叶う方に今までとは比較にならない圧倒的なスピード感で叶い始めましたが。

 

叶い始めた自分と叶えることを諦めていた自分・・・。

 

何が違うのか?

 

「願望実現が早くなったコツかな?」と思う2つのことがありましたので

シェアします。

 

1.現実が自分の思いどおりになっていないことを「絶対に嫌だ!!」と感じる

 

願望実現について本やインターネットで調べると、

「願望を実現させたい人は、叶った後を感じてワクワクしましょう。」と

書いてあることがたくさんあります。

 

現実が思ったとおりになっている自分を想像して、先取りして感じて

その瞬間が来るのを待つ。

 

ワクワクして楽しいことを考えて待つ。

 

あなたの今までの経験で「本気になった瞬間」ってありましたか?

部活動で連敗続きを脱出するために本気で練習に取り組んだこと。

模試でE判定しか出ないけど、どうしても第一志望の学校に行きたくて本気で受験勉強したこと。

毎月数字が上げられなくて、後がなくなり成績を残すために、休む時間も惜しんで本気で仕事をしたこと。

 

私たちは「楽しい」ことよりも「まずい、絶対にこのままは嫌だ!!」と

感じたときの方が思いどおりにならないことに集中したり、本気になります。

 

「叶わなかったらどうしよう・・・。」とか、

「かなわないのは、何が悪いのだろう・・・。」とか

他のことは一切考えず、叶えたいことだけに集中する。

 

集中しているとき、私たちは自分でも驚くような力を発揮します。

 

そして気が付いたら、自分の思ったとおりに現実がなっていて、

願望が叶っている。

 

叶った先の「楽しさ」よりも今の現実を「嫌だ!!」と感じることが、

私たちに思いもよらない力を与えてくれます。

 

まずはあなたの現実を直視して、現実が自分の思いに反していることを

素直に受け入れ、この現実に「NO!!」と素直に感じてみましょう。

 

そのとき、あなたはとんでもない力を内側に生み出すことができます。

 

 

 

2.「今、ここ」に集中して、叶うまでのプロセスを楽しむ

 叶っていないあなたの現実を直視して、現実があなたの思いに反していることを

素直に受け入れたら、一旦、願望が叶っていないことは忘れます。

 

いつまでも「叶っていない現実」に焦点を当てていると、

その「焦点」は「執着」になっていきます。

 

「焦点」をあてることは、あなたに力を与えますが、

「執着」することが、あなたの力を削ぎます。

 

一旦、願望が叶っていなことを忘れて、「今、ここ」に集中し、

あなたが「今、ここ」でできることを全力でやってみます。

 

このとき願望を叶えるための方法や期間、あなたがするべき行動の方向が

あなたにわかっていなくてもよいのです。

 

とにかく、「今、自分は願望叶える途中にいる。願望が叶ってしまえば、もう、途中を楽しむことは出来ないのだから、プロセスを楽しもう。」と考えてみるのです。

 

結婚したい、恋人が欲しいと思っているのであれば、結婚したり恋人が

出来てしまったら味わえなくなる「1人で行動できる」今を楽しむ。

 

お金が欲しいと思っているのであれば、。お金が入ってきてしまったら

味わえなくなる「お金を得るために何ができるか工夫できる」今を楽しむ。

 

あなたの願望が叶ってしまったら、「叶っていないときにできたこと」は、

もうできなくなってしまい、楽しむことはできなくなってしまいます。

 

願望が叶っていくまでの感情やプロセスを味わい、楽しむことはできないのです。

 

人生は何もかもが思いどおりにいくことばかりではありませんし、

何もかも最初から思いどおりに叶ってしまってはつまらなくなってしまいます。

 

叶っていない今、叶う途中の今。これもまたあなたの人生です。

 

どんな状態であっても「今、ここ」に意識を向け、叶う途中も楽しむ。

楽しんでいると、いつの間にか、あなたは「叶っている自分」になっています。

 

3.あなたの人生は必ず良い方向に向かいます

今、あなたの願望が叶っていなくても、

 

あなたの現実をあなたが直視して、現実を受け入れる、

あなたの人生に意識を向け、「今、ここ」に集中し続けると

 

あなたの願望は圧倒的なスピード感で叶い始め、

あなたの人生は必ず良い方向に向かいます。

 

あなたの願望が叶った先をむやみに楽しみにするのではなく、

あなたの向かいたい方向を明確にして、

結果に執着せず、「今、ここ」を楽しむ。

 

現実を受け入れて、今に集中してみてください。

 

意識の向け方であなたの願望実現が変わってきます。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。