自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

進み続ければ目的地に着きます

f:id:erumo0225:20170120231510j:plain

今日は旅と人生のお話。

今、仕事で名古屋に来ています。

私の仕事は移動が多いです。

有り難いことに全国、いろいろな所に行かせています。

移動が多いので天候の影響を受けることが多いです。
雨や風、大雪など、交通機関に大きな影響が有ることもあり、不通になったり、迂回をしないといけないこともあります。

不通、迂回、遅延、欠航。
待ったり、乗り換えたり、やむ無くその場に宿泊したり。
目まぐるしく状況が変わって、最初とは全然違う方法で、目的地を目指すことになることもあります。

だけど、目的地さえ変更しないで、そこを目指しさえすれば、必ず目的地に到着します。

これって人生も同じことだと思います。

自分が目指したいところを自分で決めて、そこを目指す。
人生も旅行と同じで、いつも目的地に問題なく着けるときばかりではありません。

障害があって前に進めなくなってしまったり、やむ無く迂回をしないといけない場合だってあります。

だけど、目的地を変えないで、そこを目指して進みさえすれば、いつかちゃんとたどり着くことが出来ます。

乗り換え方法がわからなければ係りの人に聞けばいいし、自分が今どこにいるのかわからなければ、周りの人に聞けばいい。

とにかく目的地を変えないで目指す。
目的地を目指して進み続ける。
わからなければ、わかっている人に聞く。

変えない、続ける、聞いてみる。

真っ直ぐではないかもしれないけど、人生の目的地を目指して、進み続けましょう。
ちゃんと進み続けば、ちゃんと目的地に着けますから。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。