自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

今までの時間の使い方を手放して 自分の仕事の仕方 人との接し方を見直してみる

wol.nikkeibp.co.jp

 

自分で自分の仕事を増やしてしまうお話。

 

 

私もこういう人です。

 

仕事は

自分でやる方が早い。

自分でやる方が間違いない。

自分でやる方が後で修正が早い。

 

 

 

heartwarminglife.hatenablog.com

 

この記事にも書きましたが、

何でも自分で抱え込んで

たくさんの時間とエネルギーを注いでいました。

 

確かに自分でやった方が早いけど、

これって相手を全然信頼していない。

 

そして、

相手を信頼してみようと思った自分を

信頼していない。

 

自分が思った結果が出なくても、

そこからまた何かが必ず

生まれていると思います。

 

仕事は結果を出すことが、

第一優先ですが、

 

であれば、

機械やロボットにやらせればいい話ですよね。

 

ロボットは間違えないし、

機械は正確です。

 

 

だけど、

仕事ってそれだけでは

ないと思うのです。

 

その中から、

生まれてくること、

学ぶこともたくさんあります。

 

どんなに優秀な人でも、

1人で出来ることって、

絶対に限界があります。

 

チームで仕事をやるって、

そういう面もあると思います。

 

仮にチームに

思ったように行動できない人がいても、

 

「じゃあ、逆にその人が出来ることって何だろう。」

「そういう人がいるチームのあるべき姿ってどんなあり方だろう。」

と、さらに一歩進んだ考えや発想が生まれます。

 

誰かに任せてみる。

任せて空いた時間で、

自分がやるべき仕事をする。

 

仕事の仕方、

人との接し方、

見直してみたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。