自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

フランス発!!冷凍食品専門ブランドとマインドコーチのご紹介

ほうれん草とシェーブルチーズのパニエ

 

今日はお食事のお話。

 

あなたは「ピカール(PICARD)」をご存じでしょうか。

 

PICARDは、フランス発祥の冷凍食品専門のブランドで、フランス国内では知らない人はいないというくらい有名なのだそうです。

 

以下、PICARD社HPからの抜粋です。

 

『PICARD』ってどんなお店?
PICARDは、フランスを中心にヨーロッパで1,000店舗を展開する冷凍食品専門店。
フランスでは「国民食」と言われるほど圧倒的な人気を誇り、「好きな食べ物ブランド調査」で5年連続1位に選ばれています。
野菜や肉料理・魚介類からパン、デザートまで、ファッショナブルでバラエティに富んだ約200種類のアイテムを直輸入でお届けいたします。

 

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

picardのスモークサーモンのショートパスタ、ガーリックチーズソース

本国フランスはもちろん、イタリアとスウェーデンにもお店がありますが、2016年に日本にも上陸し10月に日本1号店となる「Picard 青山骨董通り店」がOpenし、2017年10月までに5つの店舗がOpenしています。

 

私は最近まで『PICARD』というブランドがあることを知らなかったのですが、フランス在住の「パリ美学コーチ」メレ アキさんのポッドキャストで知りました。

 

ameblo.jp

Picardは本国フランスではとてもポピュラーなブランドで、街の至る所に販売店舗があるようです。

日本ではまだまだ店舗の数は少ないですが、Picard Online Shop の通販で商品を購入することができます。

私もOnline Shopサイトを見てみたのですが、野菜やくだものの他、前菜、一品料理からデザート、パンまで販売していますので、Picard製品だけでフルコースがおうちで簡単に楽しめます。

日本では、生活全般意識の高い人を中心にオーガニック(有機、減化学物質)の考え方が浸透してきています。ヨーロッパでも同じで、生活にオーガニックを取り入れる人が増えているそうです。

Picardブランドでも、オーガニック(フランスでは「BIO」)製品も多数取り揃えていて、日本の通信販売でも購入できます。

f:id:erumo0225:20171028005226p:plain

picardのBIO製品

日本のPicardOnline Shopサイトにはありませんが、フランスではなんと「カツオのタタキ」まで販売しているそうです。もはや、冷凍食品の域を超えています。

Online Shopサイトはポップでカラフルなデザインになっているので、サイトを見ているだけでも楽しいですし、日頃の献立の参考にもなります。

 

あなたもぜひ、一度、PicardOnline Shopサイトをのぞいてみてください。

 

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

 

 

Picard(ピカール)を紹介していた「パリ美学コーチ」メレアキさんですが、

ブログやサイトも読んでみることをオススメします。

(アキさんは、Picard(ピカール)ブランドとは直接関係ありません。)

 

ameblo.jp

 

 

アキさんは、30代に入ってすぐ、仕事も恋愛も全部手放し、単身パリに移住。


その後、フリーランスで仕事を続けながら、結婚、出産、育児を経験しながら、
2009年「マインド、行動」に焦点をあてたダイエットのコーチングをスタート。


その後、メソッドの改良を重ねて「自分の人生は自分でクリエイトできる」を掲げ、
ブレない自分軸を確立させながら、仕事もプライベートも犠牲にすることなく、
一般常識今までのやり方、自分の殻を解き放ち、心からやりたいこと体現したい女性をサポートしていらっしゃいます。

アキさんは普段、パリ在住ですが、9月に日本に一時帰国された際に、私はご本人と直接お会いさせていただきました。

 

意思があって、行動していて、それを継続出来ている方。
かと言って、男性性全開のバリバリ、ガツガツでもなく、
ノンビリ、ホンワカの女性性万歳でもなく、
まさに「自分の人生を自分でクリエイトしている」バランスの取れた女性でした。

 

そのアキさんが、今、無料動画レッスンを配信しています。

無料動画レッスンは、ボリュームわかり易さ、どれをとっても満足のいくものでとても無料とは思えない内容です。

 

無料動画レッスンの中では、

自分のため行動すること」

行動することの本当の意味

結果の出る行動とは」

「どうすれば行動継続することができるのか」など、

日頃、私たちが「自分の人生をより良くするために何をすれば良いのか」と、
悩んでいたこと、知りたかったことについて、ズバリ教えてくれています。

 

自分で自分の人生主体的クリエイトする生き方」を知りたい人は、ぜひ、何度も見てください。

一度見ただけでは、「何かいいこと言ってるなぁ」で終わってしまい、あなたには身に付きません。何度も聞いて、腑にとして、実際にやってみて、あなた自身の「知恵」にしてください。

私も毎日、何回も聞いています。聞くたび新しいこと気が付きますし、行動するモチベーションになります。

実際、この無料動画レッスンを聞き始めてから、私自身、母との関係が少しずつ良い方向に変化しています。


これからも何度でも聞いて、もっとたくさん腑に落として、行動に繋げていきます。

 

ameblo.jp

 

何度でも聞いてみてくださいね。あなたの人生を変えてくれるはずです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。