自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

何かや誰かに期待するのであれば 自分自身に期待してみよう

f:id:erumo0225:20170921075519j:plain

 

今日は自分に期待するお話。

 

私たちは、自分の中に願いだったり願望だったりするときに、

何かや誰かに期待してしまいます。

 

もっと、彼が私に優しくしてくれたら幸せなのに。

もっと、会社のお給料が上がって収入が増えたら幸せなのに。

もっと、子どもが言うことを聞いてくれるいい子だったら幸せなのに。

 

自分以外のモノ、ヒト、コトに期待してしまう。

あの人がこうしてくれたら、私は幸せ。

これがこうなったら、私は嬉しい。

 何かや誰かに期待するのであれば、あなた自身に期待してみませんか。

 

私たちは、何か叶えたいと思った時、何の疑いもなく自分以外のことに期待したり、頼ったりしようとしてしまいます。

 

家族だったり、パートナーだったり、会社だたり、社会だったり、神さまだったり。

自分以外のモノ、ヒト、コトに期待して、頼って。

でも、上手くいかない・・・。

 

上手くいかないから、もっと期待できるモノを探して。もっと頼れるコトを探してみる。

 

何かを叶えたいとき、何かを実現したいとき、

あなたが本当に期待して、頼るモノは、あなた以外の何かではなくて、

あなた自身なのです。

 

「でも、自分なんて、頼りないし、期待もできない。自分に期待することは恐い。」という声も聞こえてきそうです。

 

私自身も自分に期待したり、頼ったりできる人ではありませんでした。

 

何か実現したいときは、他の誰かにお願いしてしまったり、WEBでノウハウを集めまくったり、そもそも「わたしには無理だから」と諦めてしまったり。

 

最近、自分に対する感じ方を意図的に変えてみることにしました。

「私にも、叶えることができるよ、きっと。」

「私が今、思いついたことは正しいよ、きっと。」

 

自分を信じて、自分に思ったことを、自分に正直にやってみると、

結局、上手くいくのです。

 

「うわー、すごい。」、「よかったね。」、「こんなことってあるんだ!!」ってなるのです。

 

あなたが叶えたいことや実現したいことの、本質や細部まで知っているのは、あなただけです。

どんなに誰かに細かく説明しても、どんなに一緒に行動しても、どんなに同じ時間を過ごしても、あなたの中に願っていることを100%正しく感じているのはあなただけです。

 

あなた自身のことを、一番、正しく感じているのはあなただけ。

であれば、あなた自身に期待してみませんか?

あなた自身に頼ってみませんか?

 

あなたは、願いを叶えたり、願いを実現する「力と方法」を最初から知っています。

 

あなたを信じて、あなたに期待して、あなたに頼って、最初から知っている「力と方法」を思い出してみてください。

 

きっと、あなたの叶えたいことが目の前に現れますよ。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。