自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

毎日を楽しみながら 今できることを積み重ねていく

f:id:erumo0225:20170807000421j:plain

今日は毎日小さいことを積み上げるお話。

 

 

あなたの人生は、どこから来て、どこに行くのでしょう。

 

私たちの人生は、誰かや何かから与えられるものではありません。

 

両親やご先祖さま、神さまや目には見えない不思議な力。

 

私たちの人生は、自分が生まれる前からのコントロールや、目には見えない不思議な力によるコントロールを受けていいるのではなく、他の誰でもない自分が、自分の中に持っている前提に従って自分で創っています。

 

そして、自分で自分の人生を創っているということは、

自分の人生を活き活きとして、彩にあふれたバラ色にするのも、

単調で何もしていない、ただただ呼吸をして生きているだけのネズミ色にするのも

全ては自分次第です。

 

 

私たちの日常は、ともすると、
仕事や家庭の忙しさや慌ただしさに紛れてしまい、
自分自身の身に起こった出来事やその起こった出来事に付随して出てきた
自分の思考を時間とともに流してしまい、忘れてしまいます。


日常の自分に起こった出来事に付随して自分が考えた思考。

 

これこそがあなたの前提や思い込み、思いグセなのです。

あなたの前提や思い込み、思いグセが、あなたの人生を何色にするのかを決めています。

前提が黄色の人は、黄色の人生を送ります。

前提がバラ色の人は、バラ色の人生を送ります。

前提がくすんだねずみ色の人は、くすんだねずみ色の人生を送ります。

 

あなたが何色の人生を送りたいのか。

あなたは与えられた色を生きるのではなく、

あなたが好きな色を選択することができます。
何色を選択するのかはあなたの自由です。

 

今の自分の中の前提や思い込みを丁寧に見て、あなたがこれからなりたい自分が採用するだろう前提に少しずつ書き換えていくことで、
あなたは自分が望む人生を創り出し、自分が望む人生を謳歌することができます。

 


そして、
私たちの日常の生活の中にある、小さな幸せや喜び、変化を探し出し、
取りこぼさない習慣を自分の中に身に付けることで、あなたが思った以上の幸せが
あなたの人生に訪れます。


全ての魔法は日常の中にあります。


あなたが自分の人生をバラ色にして、彩あふれた幸せな人生にしたいのであれば、
毎日、小さな幸せに気付き、
毎日、いい気分でいることを意識し、
毎日、自分に出来る小さいことを続けていく。


これしかないのです。

 

ある日大きな幸せが、やってくるのではありません。
ある日大きな変化が、やってくるのではありません。


毎日、あなたの生活を楽しみながら今、あなたができる小さいことを積み重ねていくのです。

小さいことを侮る人は、小さいことはできません。

小さいことを侮り、小さいことができない人には、大きなことができようはずがありませんし、そもそも、小さなことを侮る人のところには、大きなことはやってきません。

 

全ての魔法は日常の中にある。

 

小さいことを積み重ね、小さいこと丁寧に感じ、小さいことからやり続けていく。


あなたは今からどんな魔法を使いますか?

 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


いつもあなたを応援しています。

 

 

【お知らせ】

自分史上 最善最高のワタシになる。

自分プロデューサー養成講座、受講生募集中です。

残5名残2名になりました。

自分が思い描いた人生を一緒に謳歌しませんか。

気になる方はこちらからお問い合わせください。

お待ちしています。

peraichi.com

 

 

LINE@始めました!!

お友達登録はこちらから。

ぜひお友達になってくださいね。

友だち追加