自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

自分を誤魔化さない いつも自分の幸せを追求する

f:id:erumo0225:20170729235457j:plain

 

今日は自分を誤魔化さないお話。

 

あなたは今、自分に対して正直に生きていますか。

あなたは今、自分を誤魔化さないで生きていますか。

 

自分がどう見られているのか、自分がどう行動すれば損をしないのか、自分が社会的に評価されるにはどう生きれば良いのか。

 

私たちは、自分の周りに目を向けてしまい、周りからの評価や視線、自分にとっての優劣や損得でものごとを見て、捉え、考え、行動してしまいます。

 

パートナーをイライラさせないように、自分を押し殺して接する。

上司や同僚の顔色をうかがい、いつもドキドキしながら仕事をする。

楽しくないけど、何かが違うけど、仲間はずれが恐いから女子会に参加する。

 

 

自分が損をしない行動、生き方、自分が評価される行動、生き方。

 

あなたは今、自分の現実をありのままに見て、自分の内側の声に正直に従い、自分の幸せを追求できていますか。

  

自分のありのままの現実から目を反らし、自分の内側からの声を無視し、自分の外側に合わせる、自分の外側を気にする、自分の外側に従う。

 

一見、優秀で、模範的で、従順で、親切で、優しい人に見えます。
常に周りに気を配り、周りに癒し優しさをふりまき、周りに笑顔で接する。

 

あなたの身体を使って、あなた自身が物事をとらえ、物事から感情を感じ、感情から思考し、行動しているのに、自分の内側には従わず、自分の外側の何かや誰かに従って行動しても、そこにはあなた自身の満足感はありません。

 

結果的にあなたの行動がどんなに称賛されても、どんなに評価を受けても、どんなに尊敬されても、満足感、充実感、達成感を感じない。

 


自分の人生を生きている感じがしない・・・。
自分自身の幸せを感じない・・・。

 

 

あなたの身体を使って、あなた自身が物事をとらえ、物事から感情を感じ、感情から思考し、行動しているのに、自分の内側には従わず、自分の外側の何かや誰かに従って行動しているとき、あなたはあなたを誤魔化しています。

 

本当のあなたを見ず、本当のあなたの声を聴かず、本当あなたを感じない。
本当のあなたを見ることが恐くて、本当のあなたの声を聴くことが恐くて、本当のあなたを感じることが恐くて、
あなたの目を閉じ、あなたの耳をふさぎ、あなたの心閉ざす。

 

あなた自身には、あなたの内側の奥の奥の奥の奥に本当のあなたがいます。
あなた自身に気づいて欲しいと思っているあなた自身がいます。

 

あなた自身は、本当のあなたに気づいて欲しいと思っているけど、
見てしまうと、聞いてしまうと、感じてしまうと、
恐ろしい、怖い、不安があなたの中いっぱいに広がり、
面倒くさい、変わりたくない、このままがいいと思ってしまう。

 

「面倒くさい、変わりたくない、このままがいい」は、自分の誤魔化しです。
あなたがあなた自身を誤魔化している間は、あなたは自分自身の人生に幸せを感じることはありません。

 

誤魔化している時は、ラクちんだし、何となく心地よい気がするし、周りとうまくやっていけます。

あなたは、ラクちん、何となく心地よい、周りとうまくやっていくために生きているのでしょうか。
あなたの人生は長いようで短い。
ラクちん、何となく心地よい、周りとうまくやっていくを感じているうちに、あなたが自分の人生に幸せを感じることなく、あなたの人生は終わってしまいます。

 

自分の外側を探すことを、自分の外側の声に従うこと、自分の外側を感じることを止めましょう。

 

いつも、今、ここ、自分自身を見て、聴いて、感じましょう。
いつも、あなたが感じたことから、考え、思考し、行動しましょう。

 

あなたが感じたことから行動すると、あなたの人生に何が起こっても、あなたは自分の人生にに幸せを感じるようになります。

 

あなた自身を誤魔化さない。いつも自分の幸せ感じ続ける。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。

 

LINE@始めました!!

お友達登録はこちらから。

ぜひお友達になってくださいね。

友だち追加