自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

すべては上手くいく 上手くいっていないのは まだそれが終わっていないから

f:id:erumo0225:20170721235701j:plain

今日は、最後には上手くいくお話。

 

あなたは、日頃、「上手くいかないなぁ・・・。」と思うことはありますか?

 

私自身、以前は人生の全てがうまくいっていないような気がして、毎日「上手くいかない・・・」と思っていました。

 

以前、私のメンターに勧められてこの映画を見ました。

dayslikemosaic.hateblo.jp

(この方は私のメンターとは関係はありません。とても素敵な記事でしたので引用させていただきました。id:DaysLikeMosaic様、ありがとうございます。)

 

この映画の中で、

Everything will be alright in the end. So if it is not alright, then it is not yet the end.(最後にはすべてうまく行く。うまくないなら、まだ終わっていない。)

というセリフが出てきます。

私は知らなかったのですが、こちらのブログの中でインドのことわざと紹介されています。

 

「世の中のすべてのことは必ず最後は上手くいくわけで、まだ、上手くいっていないのであれば、上手くいかないことではなく、まだ終わっていないこと」という解釈のようです。

 

私たちの日常には、いろいろなことが起こります。
起こったことの中には上手くいくこともあれば、上手くいかないこともあります。

 

上手くいけば、私たちの気持ちは満たされ、私たちは喜びや嬉しさを感じます。
上手くいかなければ、私たちの気持ちは満たされず、私たちは寂しさや残念さ気持ちを感じます。

 

あなたが何かを願ったり、何かを望んだだりしたとき、今、願ったこと、望んだことがあなたの思ったとおりに上手くいっていなくても、それは、「願ってはいけないこと」や「望んではいけないこと」ではなく、全て「叶なう途中」なのです。

 

私たちの人生の中には、「願ってはいけないこと」や「望んではいけないこと」はありませんし、「上手くいかないこと」もありません。

 

あなたは何を願うことも、何を望むことも、自由です。
何を願っても良いですし、何を望んでも良いのです。


あなたが願うこと、望むことは、ワガママでも自分勝手でも高望みでもありません。


むしろ、

「こんなことを願うことは、自分には高すぎる理想だ。」とか
「こんなことを望んでも、自分には絶対に叶えることはできない。」
と思うことの方が、よほどワガママで自分勝手な思い込みです。

 

あなたには何の制限もありません。
自分の内側から沸いてきた願望を、ただただ望んで良いのです。
ただただ、純粋にあなたが望むことで、それは上手くいき始め、勝手に叶っていきます。

 

もし、あなたの望みが叶わず、時間が過ぎていても、途中で「なかなか叶わない・・・。」と諦めてしまう必要もありません。
叶わないのではなく、まだ、途中なのです。必ず、上手くいき、叶う瞬間がやってきます。

 

今、あなたが、何か叶えたいことがあって、叶っていないのであれば、
何も心配せず、純粋に叶えたいことを願いましょう。

 

そして、願ったら願ったことは忘れて、
「最後にはすべてうまく行く。うまくないなら、まだ終わっていない。」と
くり返し胸の中で繰り返してみてください。

 

すべてが上手くいき、ある日、ふと、あなたの願いが叶う瞬間がやっていますよ。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。

 

LINE@やってます!!

お友達登録はこちらから。

ぜひ、お友達になってくださいね。

 

友だち追加