自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

あなたが決めて行動することで全てが動き始めます

 

f:id:erumo0225:20170707001337j:plain

今日は決めて行動することのお話。

 

 あなたは日柄や暦を気にしますか?

 

大安、仏滅、一流万倍日、不成就日・・・。

 

古来から日柄に暦を大切にしてきた日本人。古の習わしには迷信もありますが、理にかなっていることも多く、今でも大事な場面に取り入れる方は多いですよね。

 

結婚式は大安、ご不幸は友引を避ける。何かを始める日には、叶わないとされる日は避ける。

 

古い風習を取り入れ守ることは、とても素敵な習慣だと思いますし、私も出来る限り風習を守るようにしています。

 

ですが、日取りや日柄を気にし過ぎて、動けなくなってしまうのは少しもったいないですね。

 

 せっかくあなたが「やろう!!」「始めよう!!」と思い立ったのに、「今日は日柄が悪いから、また、今度にしよう・・・。」とか「今日は良くない日だから、止めておこう。」と思ってしまう。

今日、今「やろう!!」と決めたことに「次」や「今度」はありません。今日、今あなたが決めたことは、今日、今しかないのです。

 

 

日柄が悪くても、日取りが完璧でなくても、今やるとあなたが決めたことは、今、やりましょう。

 

あなたが決めたその意思があなたを行動へと動かし、あなたが行動することで全てが動き始めます。あなたが決めて行動したことに正解や不正解はありません。あなたが決めて行動したことは、全てあなたを良い方向へと導いてくれます。

 

そして、そのとき、タイミングや日取り、日柄なども一切関係ありません。

 

あなたが決めて行動したときが全てです。

 

私たちは何かをしようとするとき

「これが正解なのだろうか。」

「失敗したくない、必ず成功するのだろうか。」

「もっと周りの意見を取り入れた方がよいのでは。」

と、いろいろ頭で考えてしまいます。

 

頭で考えて決めたとこは、たいてい、あなたを望まない方に導きます。

 

あなたが考えたことではなく、感じたことに従って、決めて行動しましょう。あなたの感覚は絶対に正しいく、必ずあなたを良い方向に連れて行ってくれます。そして、それを感じ取ったときがベストのタイミングです。

日取りや周りの意見を気にしているときではないのです。周りのことを気にしていれば、あなたはタイミングを逃し、次や今度は絶対にやってきません。

 

あなたが「決めて」、「「行動する」ことで、あなたの全てが動き始めます。あなたが「今だ!!」と思った時には、ぜひ、思い切って飛び込んでみてください。

 

飛び込んだ瞬間、あなたは、今までにあなたが感じたことのない幸せの入口に立っていますよ。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。