自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

今週末 上半期を振り返ってみませんか

f:id:erumo0225:20170630232049j:plain

 

 今日は2017年の上半期を振り返って感じたことのお話。

 

2017年6月30日。今日は2017年上半期最後の日ですね。
みなさんの上半期はどのような半年間でしたか?

私のこの半年は、自分の外側は大きく変わりませんでしたが、内側が大きく変化した半年だったと思います。

 

 

 

新年が明けて早々に、私はとあるコミュニティに入りました。そこは、お金の勉強をしながら実践的に自分の資産を運用してみるコミュニティです。


詳しい活動の内容はここには書けませんが、そのコミュニティには私の知らない世界が繰り広げられていました。


このコミュニティをきっかけに、資産運用のための大きなお買いものもしました。おそらく私の人生の中で最も大きなお買いものです。最初はかなりドキドキしましたが、最後は自分の将来を考えて決断しました。


この半年の中では、大失敗もしました。年明け早々に、私が信頼している人から事業投資のお話をいただき、そのお話に乗ったのです。私の中では、かなりの金額でしたが、その方は、これまでにたくさんの実績を積み、大成功していらっしゃる方です。今も大活躍されていらっしゃいます。実績がありますし、人格もともて優れていらっしゃる方なので、たくさんの人からの信頼も得ています。

その方からのお誘いのお話でしたから、私は投資の案件自体も信用しお話に乗りました。しかし、結局、暗礁に乗り上げてしまいこれから先、どうなるかは全くわかりません。


4月にはお仕事の内容が大きく変わりました。
3月までは、たくさんの人にお会いして、たくさんの相談に対応してきました。たくさんの方にお会いしていく中では、実にさまざまな方がいらっしゃいました。

自信をなくしている人。野心を持ってギラギラしている人。熱病にうなされているように自分の本心はそこにはなく、ただ、周りに踊らされてしまっている人。

さまざまな方にお会いする中で、その人に合った助言や提案をさせていただきました。中には「この人はまだこのステージではない。」と判断して、その方を説得して面談を打ち切ることもありましたし、そもそも、ご相談を受けつけないこともありました。
場合によっては、私以外の人に相談するように適切な方をご紹介したこともあります。


4月からは、仕事の内容が激変し、自分のスキルやポテンシャル、リソースやパッションのようなものと向き合うようになりました。毎日、毎日、自分のスキルや経験と対話し「本当
にこれが正しいのか?」を自問する毎日を過ごしています。


恋愛や結婚については、婚活として、毎週お見合いをしたり、人に会ったり、セミナー行ったり、いろいろしてきました。4月まで自分の中の不安や焦りを消すために、ハツカネズミみたいに何も考えないでただ闇雲に動き回っていました。


こんな風に、4月までの私は、不安と焦りに苛まれていて、押しつぶされないように必死で自分を奮い立たせて動き続けていました。


不安と焦りでいっぱいだった私ですが、GWを境に、フッと不安や焦りが小さくなり、穏やかな気持ちになって静かな毎日を過ごしています。


資産や投資のことも、人任せで、夢みたいなことばかりを追いかけていましたが、自分の頭で考えるようになりました。状況はまったく変わっていませんが、自分の中のどこかで何とかなっていくような気がしています。

4月からは、仕事の内容が激変し、自分のスキルやポテンシャル、リソースやパッションのようなものと向き合うようになりました。毎日、毎日、自分のスキルや経験と対話し「本当
にこれが正しいのか?」を自問する毎日を過ごしています。


婚活も「時期が来ればよい人に巡り会えるから、今は、自分が楽しいと思うことをして過ごそう。」と思うようになりました。


このように自分の中が静かに穏やかに変わったら、不思議なことに自分の外側がどんどん変わり始めました。

出会う人が変わり、自分に起こることが変わり、時間の流れが変わりました。これまでのギラギラとして焼けつくようだけどエネルギーやパワーを感じられない感覚から、静かで穏やかだけどパワーと力強いエネルギーが感じられる感覚に変わりました。


今まで自分がいたステージが静かにだけど確実に変化していることを感じています。
今までのステージが良いとか悪いとか、高い低いとかではなく、違ってきています。
半年前の自分が想像もしなかったステージが自分の前に広がっています。

自分の内側が変わると自分の外側もこんなにも変わるのかと、自分自身とても驚いています。


2017年下半期、良い流が私に向かって流れてきそうです。これからがますます楽しみです。


あなたにとって2017年上半期はどんな半年間でしたか。
一度、振り返ってみるのもよいかもしれません。


良くても、悪くても、そこから動かなければ、あなたの現実は変わりません。昨日と同じ今日、今日と同じ明日が続いていきます。


変わることが良いこととは言いませんが、このままでは違うと思っているのであれば、振り返り、感じ、考えて、行動を変えてみましょう。


半年間を振り返って感じたことでした!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

これからも応援していますね。