自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

直感に従ってみる あなたのその直感は絶対に正しい

f:id:erumo0225:20170617000936j:plain

 

今日は自分の心に従うお話。

 

これやってみたいけど、お金がなぁ・・・。

この人に会いに行ってみたいけど、飛行機代が・・・。

 

普段の生活の中で、何も根拠はないけれども、突然、やってみたいなぁとか、行ってみたいな、人に会ってみたいなって思うことありませんか?

 

 

私は、あります。特に仕事やプライベートでいろいろ重なり、忙しかったり、疲弊していたり、心が自分になくなりかけたときに、突然、ふと、「やってみたいな」ってことが自分の上に降ってくることがあります。

 

そのときは、一瞬頭をよぎるだけで何のことがわからないこともあります。そのまま、忙しいことに取り紛れてしまい、どこかにいってしまうこともあります。それはそれで、一時的な気持ちのユレが表面に出てきただけで、本当はやってみたいことではが、その後、何回も何回も「やってみたいな」と思い出すことがあります。

 

時間が過ぎて、忙しさも一段落して改めて思い返してみても、やっぱり「やってみたい」。

 

あなたの中で「どうしても気になること」、「頭から離れないこと」、「やっぱり・・・」って思うこと。そのことに素直にしたがって大丈夫です。
どうしても気になること」、「頭から離れないこと」、「やっぱり・・・」はあなた自身にとってほぼ100%「正解」です。

 

下の記事にも書いたとおり、私たちは1日に4万から8万回のセルフトーク(自分自身との会話)、をしていると言われています。そして、4万から8万回の会話のうちほとんどは自分自身に対する質問です。

 

heartwarminglife.hatenablog.com

 

あなたが眠っていても、映画を見ていても、友達と楽しくランチを食べていても、あなたの脳は、24時間、365日、常にあなたの質問に対する情報の検索と収集と分析を続けます。そして、「はい。今のあなたにとって、最適な答えです」と回答してくれます。その様子はもうgoogle先生のようです。


私たちの脳は、今、世界中にあるどんな人工知能よりもハイスペックです。しかも、あなた用に完全にカスタマイズされていますから、あなたの脳が導き出した回答はあなたにとって最善最高の回答です。

 

あなたが直感を感じたモノ、コト、ヒト。それはあなた用にカスタマイズされたハイスペックPCが導きだした答えです。絶対に信じて、そのとおりに行動して大丈夫です。

 

私も仕事上で「もう絶対にダメだ!!」と思うことが何回もありました。そのたびに、なぜか頭にひらめくものがあり、力尽きフラフラとそのひらめきに従って行動すると、不思議なことに全てがうまくいき、ピンチを脱出することができました。

 

このブログを書き始めたきっかけもひらめきでした。
そして、今、私はこうしてたくさんの方々とブログをとおして繋がり、ひらめきがあった時には考えられなかったとうな幸せをたくさんいただいています。
「あのときひらめきに従って正解だったなぁ。」と今でも思います。

 

「直感」や「ひらめき」は、ともすると「当てずっぽう」、「デタラメ」、「根拠がない」と言われますが、直感は当てずっぽうでもデタラメでもありません。
人知を超えたあなたにとっての最適解です。

 

あなたが感じたその直感。絶対に大丈夫です。
従って行動しましょう。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。

 

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡

おしらせ

女性のための個人向けセッションをやっています。
本当の自分に気づいて、自分の人生を自分で歩いて行きたい人を
応援しています。
詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

 

peraichi.com

☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡☆★☆彡