自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

たまにはスマホから離れてみる

f:id:erumo0225:20170111235849j:plain

今日はデジタルから離れてみることのお話。

今日は、家にスマホを忘れてしまいました。という事で、1日、SNSなどから離れての生活でした。

通勤の途中でスマホを持っていないことに気がつきましたが、今日は始業時間の前に出張に出掛ける予定だったので、取りに帰ることも出来ず、諦めました。

「今日は1日出張なのにスマホがないと困るなあ・・・。」と思っていたら、係長が「今日は人手も足りてるから、行かなくていいよ。」と言ってくれました。


1日、職場で留守番してました。

デスクワークしていると、つい、スマホが気になってしまうのですが、今日はないから、かなり集中出来ました。

お昼ご飯も、スマホを眺めず、集中して食べました。

スマホがないからスケジュールも手書きをしたり。

いつもスマホで何でも済ませてしまうので、ないことは、考えられなかったですが、なければないでどうにかなりますし、ないほうが、物事に集中出来るので、返ってないほうが便利なのかもしれないと思いました。

いつも、いつも、持ち歩かないのは連絡取れないので、家族や同僚に怒られそうですが、たまに持っていないのは問題ないのではないでしょうか。

スマホを忘れたおかげで、今日はいろいろ気付きの多い1日になりました。
なんだか癖になりそうです。

皆さんも、いつか、試しにやってみてください。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。