自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

意識を向け続けて、感じたことをちゃんと受け取る

f:id:erumo0225:20161227225357j:plain

 

今日は自分の意識と受け取ることのお話。

 

最近、自分のやっていることをもっと具体的なものに落とし込みたいと考えていました。

何が出来るのか?何をすればいいのか?

いろいろ考えてみましたが、これといったことも見つからずに困っていました。

 

 

ですが、今日、偶然にも「来年からやってみたいこと」を見つけることができました。見つけることが出来たきっかけは、本当に自分が思ってもみないようなところからでしたので、とてもビックリしました。

 

偶然だけど、ビックリだけど、思ってもみなかったことだけど、常にやってみたいことに常に意識を当て続けた結果、やりたいことを見つけることが出来たのだと思います。

 

自分の意識であっても、自分では見たり、聞いたり、触ったりして確かめることはできませんが、私たちの意思の力は強力です。時に、私たちが自分でコントロール出来る能力を超えた力を発揮して、とんでもなく大きな結果を与えてくれます。

 

意識に力を発揮してもらうためには、

力を発揮してもらいたいところに意識を向け続ける、

意識が力を発揮していることを感じるセンサーを持つ、

意識が力を発揮して与えてくれたチャンスを遠慮しないで受け取ること。

 

続ける、感じる、ちゃんと受け取る。

 

以前の私はこういうことが、全然出来ていませんでした。

意識を向ける、自分に起こったことを感じる、感じたことをちゃんと受け取る。これを意識し続けるうちに少しづつできるようになってきました。

 

自分に遠慮しない。ひねくれた考えを持たずに素直に受け取る。

 

難しいことですが、練習すればあなたも出来るようになります。私が出来るようになったのですから。

 

受け取ったことをこれからどうやって形にしていこうか、ワクワクしています。ちょうど明日からは冬休み。自分としっかり向き合って、どんな形にしていきたいかを自分の内側と相談して決めてみたいと思います。

 

いろいろなことが改まる年末年始は、自分と向き合う良い機会です。あなたも、ぜひ、自分と向き合ってみてください。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。