自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

あなたの人生はあなたの口ぐせで出来ていく

f:id:erumo0225:20161208231509p:plain



今日は口ぐせのお話。


あなたの口ぐせは何ですか?


毎日、どんな思考をして、どんな言葉を口にして、どんな行動をするかがあなたの人生を決めています。
あなたの人生は偶然や他人の力ではなく、あなた自身があなたの人生を創り上げています。



特にあなたが発する言葉は、四六時中一緒に居るあなた自身が一番よく聞いています。
そして、あなた自身が聞いた言葉に反応して、
あなたは自分の人生を創り上げるため、あなたの目の前の現実を創り出しています。

あなたがあなた自身の言葉に反応して、あなたの現実を創り出す活動は、
あなたが寝ている間も、絶え間なく続いて、
無意識にあなたは自分の現実を実現する方法を探し続けています。


あなたが、普段どんな言葉を発しているかで人生が決まります。
特に、口ぐせになっている言葉は、
1日に無意識のうちに何回も繰り返し使っていますから、その力は強力です。


だるい、疲れた、めんどくさい、やりたくない・・・。
ネガティブは口ぐせは、だるい、疲れた、めんどくさい、やりたくない現実を
あなたの目の前に毎日創り出し続けます。


嬉しい、楽しい、ワクワクする、ありがたいなぁ・・・。
ポジティブな口ぐせは、嬉しい、楽しい、ありがたいなぁ、ワクワクする現実を
あなたの目の前に毎日創り出し続けます。



人生を自分の思いどおりに創り上げている人は、
意図的であれ、無意識であれ自分の言葉の力を使っています。



人生を自分の思いどおりに創り上げていない人も、
意図的であれ、無意識であれ自分の言葉の力を使っています。


人生を自分の思いどおりに創り上げている人は、
自分の望むことを考え、運の良くなる言葉、やる気が出る言葉を使っています。
頑張っても


人生を自分の思いどおりに創り上げていない人は、
自分の望まないことを考え、運の悪くなる言葉、やる気をなくす言葉を使っています。


もし、あなたが今、自分の人生を変えたいと思っているのであれば、言葉の力を使ってみましょう。



あなたは毎日、どんな言葉を使っていますか?
あなたは毎日、どんな口ぐせを言っていますか?


明日からは、自分がどんな言葉を使っているのか、意識してみましょう。
普段意識していない言葉も、意識してみると見えてくるものがあります。


ちなみに私の口ぐせは、
「仕方がないよね、ちゃんとやらなきゃ、私にはわからない」でした。


完璧を求めて「ちゃんとやらなきゃ」って考えるけど、
頑張っても自分に力が及ばないことがあるのは「仕方がないよね」、
最後は考えることすら面倒になって「私にはわからない」

これでは、人生、息苦しかったり、前には進んでいかなかったりですよね。


自分の口ぐせには気がつきましたが、なかなか直せない。思わず言ってしまう。
なかなか直せないからクセなのですが、でも、直したい。


そこで、

「ちゃんとやらなきゃ」って思わず言ってしまったら、
で、「ちゃんと」ってなんなのさ?って自分にツッコミを入れてみる。


「仕方がないよね」って思わず言ってしまったら、
「仕方がないかもしれないけど、仕方がなくもないかもしれなから、別の方法も考えてみようよ。」って
自分に言ってみる。


「私にはわからない」って思わず言ってしまったら、
「わからない、ことがわかったら、もう少しかもしれないから、ちょっと考えてみて!!」って
自分を励ましてみる。


やりかたは何でもいいのです。
とにかく気がついたら、自分自身「気づいたよ。」と知らせる。
そして、「言いっ放しでいいの?」と問いかけてみる。


これだけでも、毎日繰り返すと違ってきます。
私は「仕方がないよね、ちゃんとやらなきゃ、私にはわからない」気づくようになって、
上に書いたように自分に対して気づいたことを知らせるようにしたら、
3つの口ぐせはほとんど言わなくなりました。


あなたはこれから自分の人生をどのようにしていきたいですか?
あなたがなりたい自分はどんな自分ですか?


望んでいる人生、なりたい自分には、ちょっと距離があるなと思ったら、
明日から、自分の口ぐせ、自分の言葉を意識してみましょう。


意識するだけでも現実は変わってきますよ。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


いつもあなたを応援しています。