読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

「何もかも面倒くさい!」と思ったらやめちゃおう

人生を楽しく生きる 自分の人生を大切にする 自分を愛する

 

今日は面倒くさいならやめちゃおうってお話。

 

何もかも面倒くさい!ってなるときありませんか?

 

仕事に行くのも面倒くさい。

電話に出るのも面倒くさい。

 

誰かと話をするのも面倒くさい。

状況がをするのも面倒くさい。

 

何もかも、全部、面倒くさい。

 

今の私はそれです。

 

朝起きるのも面倒くさかったてす。

朝ごはん食べるのも面倒くさかったです。

仕事に来るのも面倒くさかったです。

電話に出るのも面倒くさかったです。

お客さんの相手をするのも面倒くさかったです。

ぜーんぶ、面倒くさい!

 

私はかなり我慢強い性格なので、滅多に面倒くさいと思う瞬間がありません。

だから、何でも上手くやって来たし、

何でもそれなりにこなしてきました。

 

だけど、我慢強い性格のおかげで、何でも出来ちゃうから、何でもやらされちゃうのです。

この世のなかは、出来ちゃう=やらされちゃうなので。

 

私も「何でも出来ちゃう」から、「自分がやりたいこと」が全然わからなくなりました。

「何でも出来ちゃう」から人生が「やらされちゃう」ことで埋め尽くされてしまうのです。

自分の人生を掛けてそれをやって来てしまった私が言うのですから、間違いありません!!

 

日本人は「我慢強い性格は美徳」って風潮がありますよね。

我慢して続ければ、自分のためになる。

我慢してやれば、周りの人のためになる。

 

そんなのぜーんぶ、嘘です。

 

我慢していることって、自分に嘘をついていることです。自分を蔑ろにしていることです。自分を自分で低く見ていることです。

 

世界でたった一人の素敵なあなたを蔑ろにしたり、低く見て良いはずがありません!

 

もっと、もっと、もーーーーっと、あなたは自分を大切にして良いのです。

 

やりたくないことはやらなくて良いし、やりたいことが有ればそれをやれば良いし。自分の人生を自分のことで埋め尽くせば良いのです。

 

大切なのでもう一度言いますね。

 

我慢して続ければ、自分のためになる。

我慢してやれば、周りの人のためになる。

 

そんなのぜーんぶ、嘘です。

 

あなたのことを都合良く使いたい人達があなたに思い込ませている嘘です。

 

あなたはあなたの思ったとおりにして良いのです。

 

自分の人生を「やらされちゃう」ことで埋め尽くしてはいけません。

 

私も思ったとおりにします。

 

という事で、今日は休暇取って今から早退します。

 

皆さんもやりたいことやりましょうね。

 

それでは。バイバーイ。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。(ブログはやりたいことなので書いてます)

 

いつもあなたを応援しています。(皆さんを応援することもやりたいことなので応援させてください)