自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

ミニマリストの生活2 一口ダイエット始めました

f:id:erumo0225:20160905192309j:plain

今日はダイエットのお話。

 

キンモクセイの花がいい香りを漂わせ、

本格的な秋になってきましたね。

 

秋は

梨やブドウ、柿などのくだものや、

栗やサツマイモなどの甘い野菜など

美味しいものがたくさん出回りますよね。

 

美味しいものがありすぎて、

目移りしちゃいます。

 

あれもいいし、

これも食べてみたい‼

 

食欲が刺激されてしまいます。

 

が、

思いのままに食べてしまうと、

気になるのが体重です。

 

うっかりしていると増えてしまいますよね。

これから気温が下がってきて、

冬になると動けなくなって、

カロリー消費も出来なくなって。

 

そこで、

「一口ダイエット」を始めました。

 

食事やおやつの

最後の一口を残すのです。

 

もったいないけど。

 

最後の一口、

たった10キロカロリーくらいだと思いますが、

されど、10キロカロリー。

 

1日で30キロカロリー。

1週間で210キロカロリー。

4週間で840キロカロリー。

 

積み重ねると、かなりのカロリーオフ。

 

もったいないけど、

自分の健康や体型も大切。

もちろん、

少な目に食事を作る。

外食では小盛りに出来るか聞いてみる。

 

食事を上手にコントロールしながら、

秋を楽しみたいですね🎵

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

いつもあなたを応援しています。