自分の人生は自分で決める

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなりました

神さまは絶対にあなたに優しい!!今、目の前で起こっていることは、全部あなたに必要なこと

f:id:erumo0225:20160823204726j:plain

大人になると、
今の自分にとって
悪いことや、
望まないこと、
不都合なことが
人生に起こることがありますよね。

上司に怒られた。
彼氏にフラれた。
お財布を落としてしまった。
仕事で失敗した。





そんな時私たちは、
「前にあんなことをやってしまったことに
神様が罰を与えているのかも・・・。」と
考えてしまうことがあります。


でも、その望まないことや、
不都合なことって本当に
神様からの罰なのでしょうか。


今の自分に起こっていることは、
全て偶然で、
それは神様がもたらした「罰」であると
意味づけができれば、


都合の悪いこと、
嫌ななことは、
全部、神様が勝手に
私に渡したものだから、
私にはどうにもできない。


この都合の悪い状況は、神様のせい。
この悪い気分は、神様のせい。


と、自分ではない
他の何かに責任転嫁することで、
自分には責任がないように感じられ
気持ちを楽にしたり、
気持ちを切り替えたりすることができます。


でも、神様は私たちに

罰を与えることはないのです。


神様は、
全部を見ていて、
全部を知っているけど、


神様は私たち全てに対して、
いつも、いつも
とっても、とっても優しいので、



過去において、
自分が
どんなに酷いことをしたと思っていても、
どんなに悪いことをしたと思っていても、


それを今、神様が
私たちを責めたり、
とやかく言うことはありません。


全ては
自分が、
今、目の前にあることに
自分で意味付けをしていて、
自分が
その意味づけや考え方を選んでいるのです。


毎日、自分の人生に起こるいろいろな出来事には、
意味などは全くなくて、
ただただ「その出来事」が起こっているだけです。


それに自分の過去の体験や感情をもとに、
「今回もこの出来事に対して、
こういう意味づけをしよう。」と、

無意識にその感情を選んで、
勝手に意味づけをしているだけなのです。

喜んでいるのも、

罰だと思っているのも自分自身です。
その考えを選んでいるのはあなた自身です。


いつも人生には、
今の自分にとって、
必要なことだけが起こっています。


良いことに見えても、
悪いことに見えても

全て必要なことであり、
自分にとってムダなことではないのです。


人生に罰はないのです。


自分が何を選んでも、
どんな行動をしても、
今、自分が選んでいることが、
一番正しいのです。

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。