
自分らしいミニマリスト

頑張るをやめたら あっという間に人生が良くなり始めました  完璧主義を手放しながら 自分らしい人生を楽しんでいる毎日を書いています

生活を見直す

他人の意図にまきこまれていませんか? あなたはもっと自分を大切にしてよいのです

今日は他人の意図に巻き込まれないお話。 今日、こんな記事を見かけました。 note.mu 「映画のチケットもらったから一緒に行こうよ!!」 「買い物行きたいのだけどつきあってもらえる?」 「今度の日曜日、遊びに行ってもいい?」 私たちはたくさんの人に囲…

それって本末転倒?! まずは自分を大切にしてあげてください

今日は時間と忙しさのお話。 毎日、毎日、止めどなく流れてくる仕事。 家事や週末の家族との約束。 健康管理に美容の維持。 知識や経験を積んで自分を常にアップデートする。

やらなけでばいけないのはわかっているるけど・・・ やる気が出ないときの対処法

今日はやる気が出ないことの原因と対処法のお話。 どうしても朝からやる気が出ない・・・。 やらなきゃいけない仕事があるのだけど、取り掛かれない・・・。 仕事には来てみたものの、どうしてもやる気が起きない日はありますよね。